※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐購入を悩んでいます。出産前に中古を買おうかと考えていますが、生まれる前に買った方がいいでしょうか?生まれてすぐ必要か、エルゴのアダプトクールエアを検討中です。

抱っこ紐、もう買っておくべきか迷っています😣
出産予定日7日前です。

もともと中古をメルカリで買おうかと思っているので試着はしなくていいかなっていうのと
正直初めてで使用感などもわかる自信ないので生まれる前に買ってしまおうかと😂

逆に、生まれてすぐ抱っこ紐が無いことで不便などありますか?
1ヶ月健診の後に買ったという方も見ますが、健診の間とかちょっとの間は直接抱っこでいけるものなのでしょうか?

ちなみに エルゴ アダプトクールエア ベビーウエストベルト付という商品にしようかと思っています。
使った方いましたら感想教えてください😣

コメント

ゆあぐ

1ヶ月健診は総合病院だったので
小児科まではベビーカー(病院で借りた)、小児科は抱っこでした!

抱っこ以外で小児科内に来てる人は見ませんでした😊
看護師さんがサポートしてくださるので抱っこで十分かと💡

生まれてすぐに出かけないといけない(上の子の送迎など)なら必要かと思いますが、
特に出かけないならいらないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー貸してくれるとこもあるんですね!
    ベビーカーなしの素手抱っこだと両手塞がって厳しいですかね💧

• 9月3日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

総合病院だったら大体あると思います😊!

そうですね、抱っこオンリーだと問診票を書くのが大変かもしれません💦
    小児科病院であれば、ベビーベッドかコットがあるのでそこにおいて書けばよいかと☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院ではなくてレンタル無さそうです!
    言われてみれば、普段病院で小さいお子さん連れてる人で腕抱っこオンリーの人ってあまりいなかったかも😣
    ありがとうございます!

• 9月3日
はる

確かに使うのは1ヶ月検診後でしたが、

・試着しにいく
・メルカリでどれがいいか吟味する

このどちらにしてもこの行動するのが産後は結構しんどいです!

自分は買っておいてよかったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにどうせメルカリにしても産前にやっとくほうが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

産まれてすぐは使ってなかったです!

でも1ヶ月検診の時はコニーの抱っこ紐でいきました!
周りの人達をみると、抱っこ紐してない人もいましたよ⭐️付き添いがいて、まだそんなに重くない時期なので大丈夫そうでした🙆‍♀️

私はベビービョルンっていう抱っこ紐使ってるのでエルゴの使用感はわからないのですが、ベビービョルンを使いはじめたのは、1ヶ月すぎて自分で買い物行くようになってからです!

ただもう欲しいものがあるなら産後の忙しいときより今買っちゃってもいいのかなー?って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    病院までは夫に車で連れてってもらえそうですが、コロナのせいで病院内には母親だけしか入れないんですよね…😣
    たしかにどうせ買うなら生まれた後は大変ですよね😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

エルゴは外国製で大きく、日本人の新生児だと埋もれちゃってあんまり活躍しないパターンが多いので敢えて今買わなくても良いかなー?と思います😊
生まれて直ぐ抱っこ紐がないと不便ってのは、上の子の時はなかったです。
下の子は送迎とかあったので必要でしたが💦
健診の間も普通に抱っこで充分でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴって大きいんですね💦
    なるほどです!

• 9月3日
りん

メルカリで買うなら安いもの見つけ次第買っちゃいます!
1人目はクールエアじゃない普通のエルゴアダプトをいただいたんですが臨月はお腹大きすぎて試しにつけるとかできなかったです😂
1人でだったこともあり抱っこ紐しなきゃ困る!ってこともなかったので首座ってない時につけるのも怖くて1人目は使い始めたの3ヶ月の時です笑笑
1ヶ月検診も移動手段によっては抱っこ紐いらないかなーと思うのでゆっくりでいいと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ってない且つ慣れてないと難しそうですね😅
    ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私はエルゴオムニを義母に頂き、産後1ヶ月検診の時に使おうとしました!
が…産後って脳が働いてないので、着け方がわからない!!(゚Д゚)
何度読んでも、動画見ても、装着できず…
産前に予習しとけばよかったと激しく後悔し、結局その時の検診はスリングで行きました😔💦
なので予習はしといた方がいいと思います😂
私が頭が悪いのかもしれませんが、1ヶ月前後まで意味わからず、エルゴ使えるようになったの2ヶ月くらいで、説明書見なくても装着できました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐って装着難しそうですよね😭
    今でさえ予習するの億劫で試着して比較するのもその理由で面倒って思ってました😭苦笑

• 9月3日

わたしは大型の物も含め産前に購入してました🙆🏻‍♀️
結果的によかったです!!

私は別の新生児からokの抱っこ紐でしたが、夜間寝ない時や腱鞘炎気味で腕が痛いときなど家の中で抱っこして過ごしてましたよ☺️

2週間検診は抱っこ(抱っこ紐も持参)、1ヶ月検診はベビーカーでした!!
検診は誰かついてきてくれるので有ればあまり必要ないですが、おひとりで行くので有ればあったほうがいいです!
ただ、まだ装着にも慣れてないと思うので大変だとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに寝かしつけるときにも使えますね☺️
    病院には親ひとりしか入れないのであったほうがいいですかね💦
    装着が本当に難しそうで今から億劫になってしまってます😭

• 9月3日