※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

子宮の違和感や張りは、痛みや出血がなくても注意が必要です。大きくなる可能性があるため、早めに病院を受診することがおすすめです。

15wのお腹の張り経験した事ある方教えてください🙇‍♀️
張る時は、お腹に痛みはありますか?

私は痛みはないのですが
子宮に違和感があります。
張ってると言えば張ってる感覚と似ているんですが
痛みや出血はありません。
触っても子宮がわかるくらいの硬さではありますが
カチカチではありません。

痛みを伴わない子宮の違和感や張りは
すぐに病院に行ったほうがいいですか?

調べると、
出血や痛みがないと
子宮が大きくなる痛みや違和感の可能性が高いと書いてありました。

皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお腹が大きくなり始めた8w頃からずっとはりがあります(泣)
四人目ですがこんなに早く張るのは初めてで心配で何度も受診していましたが私の場合子宮口が開いてるわけでもなく頸管もとくに問題なく現在17wまできています💦

私も痛みなしのはりですがやはりこの時期からあるのは珍しいそうなので先生もなんでかなーという感じでした(汗)

個人差があると思うので一度受診されてみたほうが良いかもしれません😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足見落としてましたが
    張ってるときは
    子宮の形が浮き出てきて
    とにかく触るとカチカチに
    なっています😭

    • 9月3日
ママ

2人目の時に14週くらいの時に張りを感じて…痛みはなく下腹部で風船が膨らんだ感じ?でやはり怖いので受診をして絨毛膜化血腫が出来てました〜。
やはり違和感があるなら1度電話や受診に行ってもいいと思います。