※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎で子育てにイライラ。友達なしで退屈。幼稚園入れば働く。旦那は優しいが怒りスイッチ入るとキズつける。発散方法試すがスッキリせず。自分の機嫌取りに悩む。

あー自分の機嫌を取るの難しい

ど田舎に嫁いだのですが、好きだった雑貨屋巡りができなくて(というか子育てで気晴らしができない)から毎日イライラします。

友達はゼロ
この人と結婚してなかったら
地元を離れなかったら
親が近くにいたら
こんな退屈な人生じゃなかった!ととんでもなく理不尽で自己中な事を旦那にぶつけてしまいます。


あと少しで子どもが幼稚園に入るのでそうすれば働くので多分この悩みは少しはマシになると思うのですが、、


ふと我にかえると
ずっと親といるのもしんどい
そこまでして会いたい友人はいない
今の生活に満足はまあしている
旦那も優しい
のですが、いざ怒りスイッチがはいると全てが嫌になってしまいます。

大切な人をキズ付けたくはないのに発散する場所がなくて旦那に言ってしまいます。

切り替えるために
コーヒーをのむ
好きなおやつを食べる
ガーデニングをする
掃除する

など試みますがイマイチすっきりしません。
自分の機嫌を取るためにどうしていますか?

コメント

ゆあぐ

イライラしたときは
Twitterの自分しか見られない裏垢にバーーーっと思っていることを書いています😌

はじめてのママリ🔰

家事育児におわれる毎日だと、食べることくらいしか発散できないです😭🙌
何事も無いものねだりですよね!!きっと自由を求めてるから爆発するとあーだったらこーだったらって考えてしまうんですよね😭すごく分かります!!😭

お子さんが幼稚園行ってほんの少しでも自分の時間や外との関わりを持てれば変わりますよ🥺♡⃛
旦那様には当たってしまったりする分、素直にそれが申し家ないことやそれでも自分が他に吐き出せる場所ないこと伝えたら大丈夫です☺️

お互い頑張りましょうね☺️