※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA.
家事・料理

母子家庭で昔からご飯はおばあちゃんが作ってくれたのですが、とにかく…

母子家庭で昔からご飯はおばあちゃんが作ってくれたのですが、とにかく品数が多くて!!それが普通だと思ってたので結婚して旦那さんに無理しなくていいよ、普通でいいよ、とか言われます(笑)旦那さんは聞いてると逆にすっごい品数少ない家庭だったみたいでそれが普通みたいで(´>_<`)作りすぎて自分でも疲れちゃう事もあるし、、でもなんか物足りなく感じてしまったり、少なくしてサボってる感で申し訳なくなってしまって、、皆さん大体何品くらい作られますか?ちなみに、私少なくても5、6品はないと不安になってしまいます(´>_<`)

コメント

由美

すごい!!

わたしは米炊いて味噌汁作って、おかずは1〜2品です😅
そのかわりボリュームあるのを作りますが、、
偉すぎです(>人<;)

i◡̈*❤︎

凄いですね‼︎うちなんて一汁三菜になるようにしか作ってません(´◦ω◦`)
うちの主人も母子家庭で昼夜働いていたお母さんで最悪今日はインスタントラーメンね‼︎って日もあったらしく、私の実家では逆にインスタント食品、味の濃いもの、お惣菜、スタック菓子、ファーストフード食べさせてもらえなかったので…私に合わせて貰ってます‼︎笑
特に産後は休まないといけませんよ(*´∀`)私はいつも通り動いてたおかげで腱鞘炎が悪化して右半身動けなくなり我が子も抱けずにいました‼︎(まぁ週1で整体師さんを呼んでなんとか1ヶ月で回復しましたが)
来週予定日なんですね‼︎出産頑張って下さい❤️

美愛mama♡

多いですね( º_º)!!
私の家庭もそれぐらいでした✩!!
けど
毎日は無理なので
最低でも4品は頑張ってます💦

かみゆか

一汁三菜あれば良いと思っているので、おかずは多くても3品しか作っていません٩(ˊᗜˋ*)♪♪笑
5、6品食卓に並んでいるなんて旦那様が羨ましいです!♡

うねこ

うわー豪華ですね!
うちなんか多くて3品くらいですよ(^_^;)
でも夫婦ともそんなに食べないから、あまりたくさんあっても余っちゃうのでちょうど良いです。それに、食費すごいことになりませんか?
妊婦さんなので身体第一にして、疲れちゃわないようにしてくださいね!

さくちゃん

私は3、4品の家庭で、お弁当もカラフルな家庭で育ちました!

旦那はおかず一品にごはんがワンプレートでおかずは基本塩コショウの味付け、お弁当も彩りがなくお肉の茶色とごはんの白!!って家庭で育ったので私も毎日ごちそうすぎるしお弁当も遠足みたいなんだけど、普通でいいわ(´・_・`)と言われました(笑)我が家での普通をやっていたんですが、旦那からすると毎日派手なごはんだったみたいです。義実家で始めてごはんを頂いたとき、正直なにこれ?って思いました(笑)

私は基本息子が起きてるときは家事せずとことん遊びたい人なので旦那のおかずは多くて2品!!の言葉に甘えてます!今はおかず2品に汁物です(*´°`*)

Stella

一汁三菜を目安にしてます(´ω`)
ごはん、汁物、主菜、副菜2品。
サボる時は大皿料理を食卓の真ん中に置いちゃったり、
丼物・汁物・箸休め1品とかですね◎
あとは、お好み焼きやたこ焼きとかならサラダを作る程度です♪
オムライスやパスタ、グラタンなどならスープとサラダを用意するとかですね(^^)

YUKA.

コメントありがとうございます!

ボリュームある物を作るのいいですね!出産後はやはり時間の余裕も限られるので参考にします♪♪♪

N

すごいですね☆
うちは普段からたくさん作りすぎるとイベントの時さらに作らなきゃ…と思ってしまい、でもそんなに作るのはさすがに無理なので2〜3品くらいです(^^;;

YUKA.

やはり子ども産まれると大変ですよね(´>_<`)
私も大変なので減らしたいのですが、こんなけで足りるのかな?大丈夫かな?って気持ちにかられて不安になってしまいます💦

大丈夫大丈夫って言い聞かせて最近は少しサボる事をがんばってます(´>_<`)

YUKA.

一汁三菜がやはり丁度いいですよね!

ありがとうございます(´>_<`)旦那さん小食なので毎回2人で苦しいぃぃーーー!ってなってます(笑)

YUKA.

食費は一週間分毎回決めて買ってやりくりはしてます(´>_<`)
2人で一週間だいたい6000円〜7000円なのですが、やはり高いですかね?お弁当とかもあるのでけっこうすぐなくなっちゃいます(´>_<`)
旦那さんのおばあちゃんにお野菜もらったりして助かってますが^^

ありがとうございます!
妊婦の間逆に料理くらいしかやる事なくていまは楽しんでます^^

うちは4品くらい。作りすぎても残ると嫌なので…

YUKA.

全く一緒です(´>_<`)
私も旦那さんの家でご飯出た時正直びっくりしました!冷蔵庫空っぽだし調味料も塩胡椒くらいしかないし、出てきた物見てえ、こんなけ?みたいな(笑)

旦那さんにこれが普通で私の家が豪華すぎるんだよって言われました(´>_<`)

やはり育った環境が違うので大変ですね😓

YUKA.

大皿料理私も最近取り入れようと思って色々見てました!

でも私昔から一人でご飯食べてたので大皿料理ってどんなのあるかよくわからなくて(´>_<`)

よく作ったりおすすめのもの何かありますか?

YUKA.

イベントの時張り切っちゃいますよね!

洗い物も大変だし2〜3品がやはり丁度いいですよね(´>_<`)

YUKA.

残り物はお弁当に入れたり、逆に余らして自分のお昼ご飯とかにしてます^^

こなたん

すごい豪華ですね(*≧艸≦)
逆にうらやましいですヾ(。・ω・。) 

うちは一汁三菜でやってますよー(*≧艸≦)

毎日沢山作る暇もなく(´・д・)
旦那さんに何食べたい?聞いて副菜やら作ります(´・д・)

YUKA.

無理は禁物ですね!
自分の気持ちに少しゆとりを持ってこれからは作っていこうと思います♪♪♪

ありがとうございます!
がんばりますね😊💗💗

YUKA.

旦那さんに何食べたい?って聞いて答えられたことないので逆に羨ましいです(´>_<`)

教えてくれると助かるのになーって思ってました笑