※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否することはありますか?混合育児から完母に切り替えたら、哺乳瓶を吐いてしまいました。同じ経験をされた方いますか?

完母の方に質問です(T_T)
完母の方親に預けたり赤ちゃんと離れる事があるとき哺乳瓶飲んでくれますか?
1ヶ月まで混合で育てて、それから完母で今1ヶ月と22日になります。昨日久々おっぱいの後哺乳瓶与えてみたら口に当てただけで、それまで飲んでた母乳を大量におえ~っって吐きました(T_T)哺乳瓶大っ嫌いになってるの?と思ってショックでした(T_T)哺乳瓶大嫌いな赤ちゃんお持ちの方とかいらっしゃいますか??

コメント

ちゆちゆ

うちの子も最初は母乳寄りの混合でしたが、2ヶ月あたりから完母です。3ヶ月の時に久しぶりに哺乳瓶であげてみたのですが、飲んでくれませんでした😭😭なので、今も完母で常に私と共に行動してます🙂

  • れいな

    れいな

    やっぱり預けれないに辿り着きますよね(T_T)(笑)でも仕方のない事ですね😹

    • 12月11日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    こんなに一緒にいられるのは今だけなので(^ω^)逆に少し嬉しかったりします♡母親の特権です(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月11日
ドキンちゃん♪♪

うちも1ヶ月まで混合、それから完母です。4ヶ月の時に旦那に預けようと思って冷凍母乳で哺乳瓶練習したら、完全拒否でしたよ😅えー、この前まで飲んでたじゃん!!ってあせりました(笑)

なんとか毎日練習して、前日にようやく1回飲んでくれたのですが、当日旦那があげたらまた拒否して、帰るまで4時間弱ギャン泣きだったそうです😓

哺乳瓶練習してもあげる人が変わるとまた飲まなくなるので、ぜひあげる人とも練習をしてみてください。

  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    ちなみにそれ以来、離乳食進んで授乳間隔あくまでは2~3時間しか預けてません😓

    • 12月11日
  • れいな

    れいな

    すごくわかります😹😂
    この前まで、飲んでたじゃん(T_T)と悲しくなりました(笑)
    哺乳瓶与えようとしたら激しくえずいてほんとに嫌なんだな、と思いました😭
    もーちょっと頑張ってみます😢😅

    • 12月11日
mimi

うちも2ヶ月半から完母で
哺乳瓶は完全拒否です(`・ω・´)
おしゃぶりも嫌いで
咥えさせるとカミカミして
うえーって吐き出します(・Д・)

  • れいな

    れいな

    あたしの子もおしゃぶり大嫌いです(T_T)
    みなさん大変な思いされてるんですね(T_T)

    • 12月12日
KOU

こんにちは!
私もずっと完母です!

哺乳瓶とおしゃぶり
大嫌いな女の子であります^^;

1月に結婚式があるので
その時だけ夫に預けたくて…!

ピジョンさんの母乳実感だけ
飲んでくれます(T-T)
どんなにお腹すいても泣いても
他の哺乳瓶だと飲みません(´°_°`)

我が子を離れたことはありませんね…
1月に結婚式があるので
その時だけ母乳実感で
がんばってもらいます!!!

哺乳瓶は何を使ってますか?
味というよりも
ゴムっぽい感じと
冷たさが嫌いなのかも
しれませんね(´;ω;`)

私の子もおしゃぶりを
お湯掛けてあたためると
10秒位しゃぶってくれますが
その後は(n꒪꒳꒪n)ブエッて出して
騙されんぞーって感じです(´°_°`)

おしゃぶりは
母乳実感のように柔らかいものが
見当たらないので諦めました^^;

  • れいな

    れいな

    あたしもピジョンのやつです!
    でもうちの赤ちゃんは気に入らないようです😂前は混合で飲んでたのに、完母にしたらコロっと飲まなくなりました😭
    お互い頑張りましょう(T_T)

    • 12月12日