※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がパズル好きで、できなくても頑張っています。旦那はイライラして取り上げることを提案していますが、子供に悪影響ではないか心配です。

2歳1ヶ月の息子がいます。
支援センターによく通っているのですが、そこで木製のパズルみたいなのが好きでずっとやってます。
今日西松屋で似てるのを見つけたので買いました。
何度か自分でできたのですが、出来たり出来なかったりで、ちょっとだけ癇癪しながらやってます。本人はパズル好きだし、出来なくて癇癪起こしても、出来た達成感があればいいと思ってます。ほんとにできない時は、手助けしてと言ってきます。
すると、旦那がイライラしながらするなら取り上げると言ってきました。
短期になるから。だそうですが。
そんな事でイチイチ取り上げてたら、何も出来ない子になってしまうと思うんですが、旦那の行動は正解なのでしょうか?
旦那は、すぐ怒鳴る癖にそちらの方が子供に悪影響だと思うのですがどう思いますか?

コメント

出来たりしてるのなら近くにいる時にさせて
イライラしないの〜って教えますかね😊
ただそれでも癇癪起こすなら私もそんなうるさいならやるな!って言っちゃうかもです😅
ただ旦那さんのすぐ怒鳴るに関しては怒鳴りたくなったら離れてもらうかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪もそんなに激しいものではなく、大人で言うどうやるん?くらいな感じです。
    まだおしゃべり出来ないので。
    それを自分は寝てたり、スマホしてたり一緒にやってる訳じゃなかったのに取り上げたので腹がたちました。

• 9月3日

退会ユーザー

それは腹たちますね〜😅
    癇癪って泣き暴れる事を言うのでそのイメージでしたが💦
    遊んであげないのに取り上げるって教育に口出す筋合いないって言ってください😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

それは旦那さんの都合ですよね💦

子供に必要な事は、やらせない・とりあげる事ではなく、出来ないところを親が手助けして一緒にやり遂げる・色々な事にチャレンジさせる事だと思いますけどね😑😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。なんなら、旦那は寝てて一緒にやってもないのに取り上げるってなにもできないですよね。

• 9月3日