※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

初妊婦の方が、陣痛について不安です。陣痛の痛みやどこが痛むか知りたいとのこと。産院では検索せず、穏やかに過ごすようアドバイスされています。

陣痛について。

出産にとてもおびえている初妊婦です🥺🥺

現在37w1d
前駆陣痛?(生理痛の弱い痛み)は多々増えてきました!
本陣痛は耐えられない程の痛みとよく聞きますが
どこが痛いですか?
お腹、お股、腰なのか、、教えてください‼︎

産院ではとにかく検索しないこと。
今はなんでも検索すれば出てくる世の中だけど
調べたって人に聞いたって痛みは変わらないから
穏やかに過ごしてねと言われているのですが😭😭😭😭

怖いです☹️☹️☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹にくるタイプと、腰にくるタイプあります。
私は腰です。
陣痛は腰、その痛みがどんどん下にきて、お尻が爆発するくらいになったらいよいよ生まれる感じ
生まれる時はオマタが痛くて熱いです。

深呼吸(吐くほう)でかなり顔を歪めてなんとか耐えられるくらいの痛みです。

  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    腰ってほんとキツイですよね💦最近までお散歩頑張ってたのですが、腰が痛くて今日は一日中横になっていました。。。
    とにかくこれが陣痛か!と分かる辛い痛みというのが伝わりました、ありがとうございます😭✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ怯えてます😭😭

息子の時は始まりは生理痛のようなお腹と腰の痛みだったのですが、
最終的にはとにかく腰が痛かったです😭
まっったく痛みの感じ忘れてしまったのですが本当腰が砕けるような、テニスボールで良く押すと言いますが痛すぎて触らないで!!っという痛さでした😭

  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    もうすぐですね‼️経産婦だろうが痛みは時と共に忘れて初めての感覚になりますよね💦腰が砕けるような痛み、、、想像するだけで怖いですが皆さん通ってる道だからその時を怯えながら待ちます🥲

    • 9月3日
mii

1人目は腰が痛くて
2人目は下腹部でした!

深呼吸したら大丈夫でした!

  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    やはり下腹部と腰なのですね!!!
    ほんとに、生理痛の何百倍と言った感じでしょうか。。。
    深呼吸、これだけは忘れないでおきます🥹🌈

    • 9月3日
  • mii

    mii

    私は元々生理痛が酷いので
    陣痛はまだ我慢できる痛みでした!
    それよりも縫合の方が苦痛でした🥲

    先生や助産師さんの指示に
    従うと早くお産進みますよ😌

    • 9月3日
  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    私も、生理痛がひどく薬飲まなきゃ仕事も行けない人です🥺無事耐えられるといいのですが💦

    • 9月3日
もも

私は陣痛中まで胎動ありました😂
減ってくる、はそういう人もいる!!減らないかも!くらいに考えていいと思いますー♪
陣痛の痛みについてですが、私は最初は腰からきました!
破水スタートですぐ陣痛がつきはじめて最初から5分間隔だったのですが腰がもうとにかく痛くて、、。看護師さんに泣きついてました🥲けどこんなもんじゃないよ!と。
2、3分間隔の時は下腹部と腰が轢かれてるくらい痛かったです!
子宮口8センチの時の痛みがとにかく痛かったような気がします🤔
全開大になった時は、痛すぎてなのか感覚が鈍くなったので痛みあまりなくいきめました!
ごちゃごちゃですみませんがこんな感じでした👌
あと、上から目線で申し訳ないのですがアドバイスさせてください!
貼るカイロ!必須です!!
腰より少し下のしっぽの骨らへんに貼っておくと痛みも和らぐし最高でした🫶
陣痛中8センチになるまで歩き回ってたら、かなり早く開いてくれてめちゃめちゃ安産だったのでよければ試してください💓 

  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    ご丁寧にありがとうございます!!
    胎動はあまり関係なさそうですね、よかったです☺️
    ただでさえ暑がりなのですが貼るカイロ大丈夫でしょうか??
    元々生理痛がひどく、特に腰痛しんどい人なので乗り越えられるか心配です🥲🥲

    • 9月3日
  • もも

    もも

    私もかなり暑がりです!!!
    エアコン入れてもらえるので涼しくしちゃっていいと思います☺︎
    あと、ミニ扇風機使いつつとか👌
    カイロは本当なかったらやばかったとおもいます😂
    あと、乳頭保護クリームと冷えピタも必須です!おっぱい張りすぎて岩みたいになります笑
    頭痛もひどかったので冷えピタはあって助かりました🎶

    • 9月3日
  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    ミニ扇風機はもってなくて、冷えピタは迷っていたところなので買い足します✨
    色々とアドバイス本当にありがとうございます💕
    頑張って乗り越えます‼️

    • 9月3日
なこ

予定日一緒です!
うちの子もボコボコ、ドドドド暴れてます🙄

怖いどころか想像できなさすぎて実際痛みのピークきたらキレてるかも😂

  • Ababy🌈

    Ababy🌈

    ほんとですか😍ソワソワしますね!
    予定日より遅れるのかそれとももう産まれてくるのか、この3週間が難しいです💦
    今微妙に生理痛みたいなのがきてるので怯えてます。
    頑張りましょうね💕

    • 9月3日
  • なこ

    なこ


    男の子ですか?女の子ですか?
    36週の検診で子宮口開いてきてるって言われてたからそろそろ出てきてくれて構わんよ〜っておもってるけどなかなかこればっかりはお嬢のタイミングなので上手いこと行かないです🙄

    後ちょっと頑張りましょうね💕

    • 9月3日