※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊活

生理不順でも妊娠可能か、初期症状は何日後か、微量出血や症状は風邪かなどについて教えてください。

妊活頑張ってます!

ですが、生理がいつも不順で😰😰

生理が不順でも妊娠しますか?

sexしてからだいたいどれくらいで初期症状が出るのですか?

あと、今月3回sexしていますが、微量の出血が一昨日くらいからあり、少し吐き気や頭痛、腰痛があるのですが、ただの風邪なのでしょうか?

いろいろ教えてください!

コメント

私は稀発月経で不順です!
周期もバラバラで36~50でした!
今回妊娠するのに1年3~4ヶ月かかりました!
排卵してればタイミングさえ合ってれば妊娠できると思います!
あとは旦那さんとの相性ですかね😌
うちは、あまり良くないので長男の時も1年かかりました(笑)
不順の場合は、最後の性行為から3週間後の検査薬が確実と言われてます♪
初期症状が出るタイミングと症状の内容は人それぞれなので、なんとも言えませんが💦

れ

旦那さんのお姉さんすごい生理不順で2,3ヶ月に1回しか生理来てませんが子供2人いますよ!

私は3週間くらいで風邪っぽい体のだるさと眠気がどっと来ましたよ!

♡ゆずゆず♡

あたしはすごい生理不順です。1ヶ月のうち2週間生理でまた1週間後生理とか、1ヶ月こなくて次の月に生理がきても、3日で終わってまた3日後きたり…それでも1人目妊娠できました( ^ω^ )♡♡まさか出来てるなんて思わなかったんで初期症状はいつ頃かわかりませんが…(´;ω;`)産後不順が落ち着き1ヶ月に1回になり、たまに10日ぐらい続くことありましたが、産前より落ち着きました(゚∀゚)

30を越えるまでは25〜28日で生理きてましたが、30超えてから月2回来る時もあれば飛ぶ時もあったりで不順になりました。
今回妊娠したのも生理が2回あった月に授かりました(*´ω`*)いつ排卵したのやら…です。
なので、妊娠初期症状など全くわからず…。
ただ、やたら臭いには敏感になったかな?と思います。
生理不順で悩まれてるならとりあえず婦人科で相談されてみてはいかがでしょう?

ニコ

私も2〜3ヵ月に一回しか生理が来ない、超不順です。まだでしたらまず基礎体温を測ることをオススメします!妊娠したら高温期が続くので妊娠にはすぐ気づけます。

私は初期症状は6週近くまで出ませんでした。でも高温期が16日を超え、いつもの生理前の下腹部痛や腰痛がない時点で確信していました。2人ともです。

妊娠するには排卵日をなんとか予測できたら確率が上がるのですが、、私は1人目はたまたまタイミングの翌日にガクンと体温が下がって翌々日から高温期に。つまりタイミングの翌日に排卵したっぽく妊娠。
2人目はおりものが増え始めてから2日後にタイミングとったら翌日から高温期に。これはおそらく排卵日当日にタイミングとれたことになります。

私は病院には行きませんでしたが、しばらく自己流で頑張ろう!とされるならまずは排卵日の把握だと思います。排卵痛や排卵出血があればわかりやすいですが。あとはおりものの変化や体調で判断ですね。生理不順でもタイミングさえ合えば妊娠はできますよ!

まりまり

みなさんいろいろ教えていただきありがとうございます!

MAXとき

私もすごい生理不順、無排卵月経、低体温症とトリプルパンチでしたけど2人目妊娠してますよ!
一人目は結婚してから週1くらいのsexで半年、二人目産後1、2ヶ月に1度で半年くらいでしたかね?
多分相性がいいんだと思います
よく妊娠したよねって思います