※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

3人で住むアパートやマンションの間取りについて教えてください。2LDK希望だけど、1LDKでも子供が小さいうちは大丈夫かな?一部屋を寝室にしてもう一部屋は物置になりそうです(笑)。

アパート、マンションに3人で住んでる方!間取り教えてください!
希望は2LDKですが、1LDKでも子供小さいうちはいいかなーって思いはじめました!一部屋寝室にしてもう一部屋どうしようってかんじで物置になりそうです(笑)

どうしてるか教えてください\(^^)/

コメント

ガングロたまごちゃん

うちは2DKですが狭いので
引っ越す時は絶対3LDKに
しようと話してます( ˙˘˙ )

• まろ

まろ

ありがとうございます(^ω^)!
    お子さん2人だと余計に2DKでは狭いんですかね!!
    1LDKより2LDKにしておこうかな思います!

• 12月11日

今は違いますがアパートにいた頃は2LDKで一部屋寝室、一部屋子ども部屋でジョイントマット敷き詰めてボールハウスやジャングルジムやら出しっぱにしてました(*´`*)

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    今は同居の一軒家で1部屋に3人分の荷物パンパン状態でジャングルジム、ボールハウスあり子供部屋化してるので一部屋そういう部屋にするのよさそうです!

• 12月11日
なーぽん

2LDKです(*´∀`)
最初は、旦那がひとり暮らししてた1LDKに住んでましたが子供ができて荷物とか増えそうだし引っ越しました😆

今は1部屋物置兼旦那の勉強机&パソコンを置いてます😍

もう少し子供が大きくなったらそこを子ども部屋にする予定です😯

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    子供いるとたしかに荷物増えますよね!2LDKにしようと思いはじめました(^ω^)

• 12月11日
麦ちょこ

2LDKです!
一部屋は寝室で、一部屋はリビング続きの和室なので、開けっ放しでリビングの一部になっています(*´ω`*)

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    私の以前住んでいたアパートもそのような作りでした!広く使えていいですね(●´ω`●)

• 12月11日

おはようございます^^*
うちは2DKで3人暮らしですが、もうすぐ4人になります。
寝室とリビングが隣りになっており、子供の物は寝室に置いていて、リビングで遊んだり、寝室で遊んだりしています^^*
もう一部屋は、仕事部屋兼物置ですね^^;
子供が居ると物が多くて、狭くなるのが嫌で2DKにしました^^*
4人になるので、いい物件があれば一軒家に引っ越したいねと最近話している所でした^^*

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    確かに荷物増えるし部屋多くて悪いことはなさそうです!
    2LDKにしようかな思います(●´ω`●)一軒家憧れです♡♡

• 12月11日
まま

我が家は3LDKです!
寝室、子供部屋、TV見る部屋で分けてます!
来年の夏3人目が産まれる予定日ですが、
狭くなりそうです(´;ω;`)

くまのこはるさん

2DKです。
何かと不便もありますが、ご近所の方も優しい人ばかりなので子どもが小さいうちはこのまま暮らそうと思ってます。

その間にお金を貯めて、夢のマイホーム目指してます!
…が、貯金はなかなか捗りません。笑

miho

うちはもうすぐ3DKに引っ越します!
でも人数的に狭いかな(^^;)

かおりん

1LDKに住んでますが引っ越したいです!笑
やっぱり子供のスペースが狭くなります。
2LDKでリビングと隣の部屋が繋がっててドア?スライドドア的な?開けると繋がってる感じでリビングの隣を子供の部屋、もう一部屋を寝室。って感じにしたいですー。