※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

潰れる前に実家に数日帰って良いですかね、、。最近何も無くても寝れな…

潰れる前に実家に数日帰って良いですかね、、。
最近何も無くても寝れなくなり、基本3時間睡眠で。
でも家事、通院、自宅のことは全てひとりで
こなしています。
ここまでは不満はありません!

旦那さんの逆ギレ3連発に疲れました。

1。8月半ばに旦那さんが飲みに行き自分でも怖くなったのか、私を実家に帰し親との約束もドタキャン。
抗原検査やPCR検査を受けるも
私の産院付き添い日までに結果が出ないことから
今回だけ土壇場で実家の父に送迎を頼んだ。
⤴逆ギレ。
「せっかく行こうと思って予定を空けていたのに
うちの父に邪魔された。私が自分より父を信頼したことが気に入らない」など。

2。出産後のイベントの話で
「お宮参りは義母が参加するのが習わしだから
その方が良い」や「私が退院したらうちの親は週一でくるかもなぁ💦」

私「今からそれはあまり決めたくない。プレッシャーになるから。結果的にどうなってもよいけど、産む前から
○○しなきゃの特に旦那さん側決まりがあるのはキツい」

「だから決まりって言ってない!なんですぐそう受け取る?私は融通が効かない性格だから、事前に要望があればアポとらなきゃいけないと思っただけ。
絶対週一で来るとも言ってない。かもな?くらいの話」

3。
不妊治療中、妊娠中もずっとタバコを辞めないので見かねて
私「1日くらいタバコ吸わないとかは難しいのかな?(私が大の飲酒好きのため私の目の前でお酒だけはやめて欲しいと頼んだが、懲りずに自分で買ってきて。昨日も飲んでいた為私もムッとしてしまった)」

旦那さん「...」無視。
もう1回聞くと
「辞めれるならとっくに辞めてるよ。タバコは麻薬と一緒でそんな簡単には辞めれない。」
私「私も死ぬほどお酒好きだけど辞めたよ?」
旦那さん「それは仕方が無いし一緒にしないで欲しい」
「例えば医師から言われたら流石に辞める」
「俺なら自分が吸えない、飲めないとかでも私にそれは強要しない」
「何がいいたいんだ」
「大体お酒だって飲んで良いと言うから飲んでるだけ。
一貫性がないそちらが悪い」×5回

私の言い分としては、やめて欲しいと話してるのに
懲りずに買ってくる神経が嫌だ。
それに見えないところ(私の居ない時にこっそり買って飲むなどはよい)ならまだ良いけど

わざわざ一緒に買い物時に私の前でお酒を書い
「あ、、でもこれは1人の時に飲むので」と
冷蔵庫に保管している状況が毎度で嫌なので
それだったら
「それならとりあえず冷蔵庫のは飲んでしまって
また新しいの買わなければ」と言っていたのに

「そんなの飲んで良いって言ってるじゃん。
毎回毎回騙されるこちらの身にもなれ」と逆ギレ。

もう疲れました。

コメント

ななこ

実家に帰ったらいいと思いますよ😊
もう今すぐ帰りましょ。
妊娠中で大変な中よく頑張られてると思います。
しかも不妊治療は女だけ頑張るものではないですし、妊娠後も我慢するのは女だけなんておかしいですよね。
特にタバコやお酒はやめられるものですよね?
産後も同じ状況になると思います。
解決したいのであれば実家でご両親がいる前で約束しやがれって感じです😊

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    義母に相談しても意味ないですよね。。
    本当に困ってて、
    もう5年こんなこと繰り返してまして

    • 9月3日
  • ななこ

    ななこ

    義理のお母さんが味方してくれるのであれば相談するのも良いと思いますが、はじめてのママリさん🔰さん側の親御さんに「そんなだったらもう帰せられない」など言われた方がビシッとなるんじゃないかなと思います😅

    • 9月3日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    うちの親のこと舐めてるんですよね、、
    産後も赤ちゃん2ヶ月は外に出さないから見に来い。
    里帰り中は実家の犬が汚いので
    赤ちゃん触るなら手を洗え
    娘の風呂は私の父はいれてはならない
    などなど。

    • 9月3日
  • ななこ

    ななこ

    その時点でアウトな気が😅

    とりあえず実家に帰ったほうが体のためには良さそうですが、義理のお母さんは味方になってくれて、ご主人に言えばどうにかなりそうですか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうなんです。
    最近は私の親を敵視するようになったというか、、

    そういう積み重ねもあって
    私も旦那さんにどう思われてもよいから離れたい時は離れようと。

    全然期待は出来ませんかね、、
    ならやめた方が良いですよね、、
    親にもハッキリ謝れない、
    言い訳する、相手のせいにするなら
    自分だけじゃないと諦めできるかなぁと思って。。

    でも考えたらいま、旦那さん自分の父親の会社で働いてますけど
    ミスしても父親のせいにしてましたし、 合点がいきました

    • 9月3日
  • ななこ

    ななこ

    私なら義理のご両親に出て行く理由と「我慢してましたが限界です。すみません」とLINEして家を出て行きます。
    そうじゃないと勝手に出て行った嫁という印象になりますし、ご主人ならはじめてのママリさん🔰さんを悪く言いそうだからです💦
    そのLINEで義理のご両親に逆に悪くとられる可能性もありますが何も言わずに出て行くよりはマシかなと思います。

    こういうことは産前のほうがいいですよ。
    産後は育児が大変で本当に寝不足になります。

    • 9月3日
me1cy

実家に帰っていいと思います!
というか本当に潰れてしまう前に帰る方がいいと思いますよ😅
産後もしばらく実家でお世話になった方がいいと思います💦
妊娠中や産後は自分で感情をコントロールできにくくなったり、気持ち的にしんどくもなりますし、自分が1番過ごしやすいようにした方が気持ち的にも楽に出産や育児に入っていきやすくなりますよ😅

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます。
    そうしました💦

    帰って来る前に旦那さんに会ったけど、またお得意の
    煮え切らない疲れたような?
    ふてったような責任を放棄したような顔をしていて、
    何を考えているのか聞いたけど。

    何も考えてないと言うことで。。
    1。の時も同じ顔してました。笑

    諦めた方が楽ですかね?
    前向きに諦める。
    前向きに尊敬しない。

    • 9月3日
  • me1cy

    me1cy

    難しいところですが、とりあえず初めてのママリさんが、落ち着いて出産に望めるように、ストレスとなることは避けておいた方がいいと思います。
    これからまだまだお腹も大きくなるし、出産後も寝不足やホルモンバランスのせいでイライラしたり、泣きたくなったりすることもあるでしょうし、それに旦那さん問題もくるとかなりしんどいと思います💦
    男は女のしんどさは分からないし、多分自分が悪いとは思ってはいなさそうですし、なかなか変わることはすぐには難しいと思います。
    自分が出産に集中できるような場所を確保するのが1番ですよ😅
    もし、何か起こっても、ご両親を頼ったりしてもいいと思います!

    • 9月3日