※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

娘の夜の寝かしつけが難しくなり、歩き回るようになったため困っています。添い寝で対応しているが、良い方法があれば教えてください。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘の夜の寝かしつけについてアドバイスください😌

朝寝、昼寝があったり、お昼寝しなかったりでここ最近はバラバラなのですが、それとはべつで夜の寝かしつけが今まではお風呂入って寝室来て絵本読んだりお話してたらゴロンとしてくれて電気消すオッケーが出たらそこからは時間かかっても寝てくれました!

数日前から寝室にきて少し経つと立ち上がり歩き回ります🥲
覚醒したかのように‥昨日は強制で寝かせて電気消したらギャン泣きで泣き止まず抱っこで寝室を出て落ち着かせてからなんとか寝てくれました😭
主人の協力がなかったらと思うと怖いです😣

歩けるようになって楽しいのは分かるんですが悪阻も重なっているので添い寝もなんとか頑張っています!

床にお布団敷くスタイルですがサークルなどは考えておりません
何か良い案あれば教えてください!

コメント

メル

うちの場合はなんですが、私が勝手に電気消すと怒って泣いてましたが、自分で電気消させるようになったら(私が抱っこしてボタンの前に連れて行きます)すんなり寝るモードになってくれるようになりました(そのうち電気消したがらなくなるかもですが😅)

  • えりー

    えりー

    うちもリモコンで電気消してもらっていたのですが、電気消す→寝かせられると思っているのか?
    消してくれなくなって消していいか聞いて親が消しています🥲
    最近は消していいか聞いても無視です😢

    • 9月3日
  • メル

    メル

    やっぱり、うまくいってる流れでもすぐ学習してやらなくなりますよねー💦うちも次の手を考えておかないと💦笑

    あとは、好きなぬいぐるみを娘と一緒に寝かしつけて(布団に持っていって一緒にトントンしてあげる)そのあと娘もゴロンして〜ってパターンもやったことあります。(1週間で飽きました笑)

    最終作戦は、寝たふりですかね💦電気だけ消して、危なくない状況なら遊んだまま放っておいても大丈夫ですよ👍そのうちゴロンしに帰ってきます

    • 9月3日
  • えりー

    えりー

    ぬいぐるみ作戦🧸実行してますがぬいぐるみ寝ている設定なのに取って投げたりします😣

    よく疲れたら寝るよとか聞きますが今まで泣いて疲れること、普通に疲れることがないんです😔
    1歳児の体力ヤバいですね💦

    • 9月3日
  • メル

    メル

    うちもです!!疲れて寝ることないですよね💦ほんと、寝るの下手すぎて笑
    ウトウトして寝落ちするところ見てみたいですけど、一生なさそうです😅

    • 9月3日