※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が微熱続き、4日間病院行かず後悔。微熱の原因や経験を教えて欲しい。

1歳9ヶ月の娘、微熱が続いています…

水曜に最高38℃の発熱で朝保育園を早退しました。
その日の夕方に小児科で抗原検査するも陰性、風邪薬をもらって飲んでます。

木曜、金曜も37.5いかないくらいの微熱が続き保育園お休み、今日は38.5まで出てさっきからなんとなく元気がないです。

今日の朝の時点で病院行こうと空いてるところ探してたんですが、旦那からは「病院行っても熱下がるわけじゃないんだし行かなくていい」と言われ、私もなぜかその時は納得してしまいました。

けど4日も発熱続いたら心配で今更病院連れてけばよかった…と後悔してます。

微熱が続いた経験ある方、原因がなんだったか教えていただけたらとても参考になります。

コメント

モカ

うちも微熱と高熱が1週間続いてます。
病院4回も行きました。
昨日なんて39.2で意識なくなってきて救急車ですよ🚑

なーんにも異常なくて夏風邪と診断されました。
もうどうしていいのか分かりません

• ママリ🔰

ママリ🔰

救急車で運ばれたんですね、大変でした💦
    うちも7月に1週間発熱続き最高40.7まで上がって熱性痙攣起こり救急車経験しました😢
    その時も夏風邪でそれ以外何の診断もなかったのですが、夏風邪って厄介ですね…
    お互い大変ですが、頑張りましょう👏

• 9月3日
キューピー☆

娘が全く同じでした❗
先週日曜日に38.1℃で月曜日PCR検査して陰性で、月曜日火曜日は37.5までの微熱、水曜日になぜか38.5℃で心配で受診してRSとヒトメタニューモウィルスの検査してもらったら、ヒトメタの方でした❗
風邪の一種なんで特効薬は無くて、咳や鼻水の薬飲んで様子見ましょうって感じで、木曜日には熱も下がりめちゃくちゃ元気になったので、また受診して登園証明書書いてもらって金曜日土曜日と保育園行けました❕

熱が上がったり下がったり、咳がひどいのはヒトメタのせいですねと言われたので、原因分かってホッとしました❗

ママリさんの娘さんも早く良くなりますように‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まさに症状同じような感じで咳鼻水は続きながら熱は37.0〜39.2の間を5日間上がったり下がったりしてます…
    救急かかるほどではないので、明日もきっと保育園は難しいですし小児科にもう一度行ってみようと思います!
    ヒトメタって登園証明書必要なんですね…まだまだ長い戦いになりそうです😂

• 9月4日
  • キューピー☆

キューピー☆

なかなか熱がすっきりしないの、心配ですよね💦
    明日無事受診出来るといいです✨
    ヒトメタ、必要なんです😅ですが保育園毎に違うのかもしれません💦
    なかなか休めないかと思いますが、ママリさんも適度に休みながら看病されてくださいね☺️

• 9月4日