※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートはワンオペでお出かけする際に役立ちますか?12月にユニバかディズニー検討中で、実際に使っている方の意見を聞きたいです。

ヒップシート使ってる方、結構役に立ちますか?
ワンオペで5歳と3歳連れて1人でお出かけすることが多いです。下の子はまだまだ抱っこって言ってきます。
お昼寝も保育園に行っているからか途中で眠くなってしまいます。
b型ベビーカーありますが、ベビーカー持ち歩く程でもなく😓抱っこ紐はエルゴ 使ってましたがもう体重オーバーで太ももに食い込んで足が痛そうなので使えないです…

12月にユニバかディズニー検討してることもあり、実際に使ってる方の意見お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中妊娠中に使ってましたが、わたしはあんまりでした。
腰にズシっとくるし、抱っことほぼ変わらない感覚でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙なんですね💦
    片手で下の子抱っこして、反対で上の子と手をつなげるならいいなと思ったのですが…

• 9月3日
なかむら

2歳息子があまりにも抱っこマンなので最近買いました😂私はかなり重宝してます。使い方がちょっと違うかもですが、ヒップシートに子どもをそのまま乗せるとズシッとくるので、普通に片手抱っこした手をヒップシートに支えてもらう要領で使ってます(分かりづらくてすみません)
16キロ次女も抱っこ抱っこなのでたまにヒップシートで抱っこするんですが、さすがに息子ほど楽にはならないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も使うとしたらヒップシートに乗せた下の子を片手で支えながら反対で上の子と手を繋ぐイメージです🤔

今ここでグスケットというものも知ってまた悩んでます😰

• 9月3日