※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ☺🤎
お仕事

旦那にパートで休む話したら、給料減ると言われて困っている。仕事場で謝ってばかりで大変。

旦那に、子供の関係で休むの私よね~と話したら、別に俺でも良いけど給料減るし節約出来ると?って言われました😂
俺ぐらい稼げるんなら的な事も言われて💦

私は短時間のパートで分かってるけどそこまで言わなくて良いやんって思ってしまいました、、、😂
仕事場で謝ってばっかりだし😫

批判はなしでお願いします。



コメント

はじめてのママリ🔰

逆に旦那さんが正社員なら有休使って休めば給料減らないし、パート代ももらえていいと思います🥰
うちはそうしてます(笑)

  • カフェラテ☺🤎

    カフェラテ☺🤎

    有休になるやろ?って聞いたら残業代は貰えんけ給料減るよと言い返しされました😂

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

なんか男ってそうですよね
育児とか家事とか多分下に
見てると思うけど、仕事のがよっぽど楽なんですけどぉって
いつも思ってますwww

  • カフェラテ☺🤎

    カフェラテ☺🤎


    旦那は家事育児別に大変やないって言います😂
    そりゃ子供は旦那にわがまま言わないですもん😒

    言い方嫌ですよね😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たかが、何時間で育児家事した気になるなよほんと😡😡😡

    所詮土日の二日間だろ。
    毎日だ毎日やってみろ🤣🤣🤣

    • 9月3日
  • カフェラテ☺🤎

    カフェラテ☺🤎

    最近は日曜日だけの数時間です😂
    土曜日は仕事ばっかりなので💦
    しかも10時ぐらいまで寝てたかと思えば昼寝も何時間もするので簡単に言って欲しくないですよね😒

    • 9月3日
ママリ

我が家は基本パパが対応してます😊
休める方が休みます😄

  • カフェラテ☺🤎

    カフェラテ☺🤎

    休める方が休んでるんですね☺️

    • 9月3日
課金ちゃん

我が家は私が正社員、旦那が職人なので日給なので、有給とれる私が休んでます😃

旦那が休むと給料減る(1日分なくなるので痛い)のがキツいんで、1日でも多く出て稼いでくれって感じです😂

早く独立してくれれば、もう少し旦那も融通きくんですけどね😵

  • カフェラテ☺🤎

    カフェラテ☺🤎

    そうなんですね😣
    私の仕事場も融通きくので休んでますがそんな言い方せんでもと思いました😂

    • 9月3日
deleted user

私だったら何のために(誰のために)働いてると思う?あんたの給料があと20万も高ければ働かないよって言い返しますねദ്ദി^._.^)

それか給料減ってもいいから有給で休んでってお願いします🙋‍♀️子どものことなんだからお願いするってのもおかしい話なんですけどね🙃🖖同じ親なんだから子どもが体調崩したら休むのが当たり前ですよね〜( ›_‹ )なんでそんなに上からなんですかね〜( ߹꒳​߹ )ましてや共働きなんだから協力してやって行かないとーって思ってしまいますヾ(=д= ;)

  • カフェラテ☺🤎

    カフェラテ☺🤎

    旦那の給料良い方なので言い返せないんですよね😂

    本当お願いするのおかしいですよね😣
    対応するのは全部私なのに上から言われるの嫌です😂

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか( •︠ˍ•︡ )そしたらなんか引き目を感じてしまうかもですね😭


    男ってまだまだ昭和を生きてるみたいですよね(´u_u`)

    • 9月3日
  • カフェラテ☺🤎

    カフェラテ☺🤎

    言い方変えて言ってくれたらまだ良かったんですけどね😂

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も短時間のパートですが、お気持ちよく分かります😭

短時間のパートだし、自分が休むのは仕方ないことだけど、謝ってばかりで肩身が狭いですよね!

給料減るとか節約とか、言われなくてもわかるから、愚痴ぐらい言わせてくれよって感じです😤

  • カフェラテ☺🤎

    カフェラテ☺🤎

    共感ありがとうございます😭本当謝ってばっかりも嫌です😭

    もう愚痴も言いたくなくなります😞

    • 9月3日