※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

ご意見聞かせて下さい。千葉県北西部在住、先月コロナ罹患しました。都…

ご意見聞かせて下さい。
千葉県北西部在住、先月コロナ罹患しました。
都内(渋谷)の美容院に行きたいのですが‥電車に乗るのは少し不安です。(空気感染するとか聞くので。2度目も感染することがあると聞くので心配です。)
なぜわざわざ都内まで行きたいかというと、出産前までずっとお任せしてた美容師さんがいて、とても信頼しています。
育児やコロナがあり、ここ6年ほど行けておらずなのですが、家の近くではなかなか信頼出来る美容院が見つからなくて、納得いく髪型になりません😢

電車に乗るのは1時間程度です。
食事などはせず終わったら直帰するつもりです。

皆さんなら行きますか?
気にしすぎでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大阪から京都へ電車で遊びに行ったり、市外から市内の美容室に電車で通ってるのでそんなに気にしてないですね…🤔
毎日電車通勤の旦那も、一回コロナ罹りましたがそれ以来かかってないので…
(型が違うと2,3回罹るのはあるみたいですが)

ちゃんとマスクと消毒して行ってます😊

  • みー

    みー

    普段から電車使うこと多いと気にしていられませんよね😢
    私は職場まで車まで5分、旦那も都内まで車通勤で、電車生活とはしばらく無縁のため、不安が増してしまいました💦

    感染対策していけば問題なさそうですよ🥺

    • 9月3日
なな

都内に毎日出勤しているのでもはや外出しないと生活できません😂
いつもの美容室が片道1時間かかるところでもう十年以上お任せているので、今もそこに通ってます🤤

  • みー

    みー

    そうですよね💦
    都内まで電車通勤の方はたくさんいらっしゃいますもんね💦
    私も慣れた美容室行きたいです🥲

    • 9月3日
こうママ

コロナにかかって大体3ヶ月は免疫があるから、その期間は再感染はないと。かからないと聞きましたよ〜。ただ同じ株なので違う株だと感染はあるかもしれませんが…😅子供が陽性になった時、かかりつけの小児科の先生が言っていました。

なので行けるのであれば、免疫があるうちに、最低限の感染対策はしながら美容院行くかな。たまにはママも息抜きしてキレイになってきましょ😊

  • みー

    みー

    お優しいコメントありがとうございます🥲
    私も、免疫ありそうな今のうちに行っておこうかなと思ってました。
    今回家族全滅したので勝手にオミクロンだろうなと思ってるのですが、違う株だと2回目かかる可能性はありますよね…💦
    気にせず電車くらい乗りたいです😭

    • 9月3日