※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

ドラム式洗濯乾燥機を使っている方に質問です。日立かPanasonicの購入を…

ドラム式洗濯乾燥機を使っている方に質問です。

日立かPanasonicの購入を検討しているのですが、
「洗濯脱水容量12kg 乾燥容量 6kg」 と記載されている商品を使用する際、洗濯物が8kgあったら、洗濯脱水はできるけど、乾燥は、6kgと2kgの2回に分けて乾燥しなくてはいけない、、、ということなのでしょうか???

いま家族4人で縦型8kgを使用していますが!1日の洗濯量が8kgギリギリなので、この商品のドラム式洗濯乾燥機を使用したら、結局乾燥までほったらかしにできないのではないかと思い、質問しました。

わかる方教えていただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回何キロか意識してないです😅
さすがにパンパンすぎるときは出して干したり、2階に分けますがお出かけ着はシワになると嫌なのでそもそも乾燥かけないのでキロ数気にせず乾燥かけてます👍

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    なるほど!お出かけ着を別にすれば問題なさそうですね。

教えていただきありがとうございます!

• 9月3日

同じPanasonicです🙆🏻‍♀️
私も結構詰め込んで、乾燥かけてるので6kg超えてるかもしれません🤣多分詰め込みすぎると乾かないから少なめで入れてね〜って意味の6kgなのかなーって解釈してます🤣

• りん

りん

Panasonicユーザーさんですか!参考になります。

詰め込み過ぎるとかわかないのですか?🥺生乾きみないなかんじでしょうか??

できたら寝ている間にまわして、朝完了しているという感じにしたいのですが😂😂

6kg超えてるとのことですが、乾き具合らどうですか??

多少超えても乾いているなら購入時したいです☺️

• 9月3日

退会ユーザー

これ乾くかな…大丈夫かな?くらい入れて乾燥したことありましたが乾きました!!…でもその中にパーカーとか厚手の洋服があった場合はわかりませんが…

• 9月3日
  • りん

りん

返信ありがとうございます!それを聞いて安心しました!!☺️

冬によく使うパーカーがちょっとネックですが、夢のほったらかしにできそうなので購入したいと思います!!笑笑

• 9月4日
ママリ

パナの12キロ使ってます!!
乾燥は 6キロまでとはなってますが、乾燥が出来ない訳では無いです。6キロ以上入れると服同士が絡まってシワになりやすかったり、乾燥が不十分だったり…ってかんじだと思います!!
うちは 12キロ洗濯して、乾燥までする時は 厚手の物とかシワになったらイヤな物は出して 乾燥かけます。でも6キロは超えてますよ きっと(笑)

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    パナユーザーさんのご意見凄く嬉しいです☺️

6kgこえても乾燥できるとのこと、安心いたしました!
    これで夢のほったらかし洗濯ライフをおくれるなら、多少の出費は惜しまなくてよいです😊😊😊

購入したいとおもいます!ありがとうございます!⭐️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ドラム買うなら パナ一択だと思います!!(笑)
    高いから しばらく悩みましたが、電気屋さんもドラムならパナ一択!!強気な値段が理解できます!!って激推しでした✨
    毎日だから 少しでもストレス無くしたいですよね🍀

• 9月4日
  • りん

りん

ですよね!!パナは、値引きできないし、日立の2倍するからどうしようかなーと思っていましたが、色々調べるとパナ一択だと確信しました!
    ただ、乾燥6kgがネックだったので、、パナユーザーさんの声がきけてよかったです!

来月パナの新作が出るので、安い今のうちに旧品番を購入したいとおもいます!笑笑ありがとうございました😊

• 9月4日