※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で予定日11日超過の41w4dに3430g 50.6cmの男の子を出産致しました!😊…

初産で予定日11日超過の41w4dに3430g 50.6cmの男の子を出産致しました!😊 
夢だった出産レポ軽く書きます🤣✨

41w1dの時点で子宮口閉じていておしるし、前駆陣痛、破水一切なく9/1に誘発分娩でやっと入院決定!

8/31 朝8時ごろから軽めの生理痛くらいの張りがきて、お昼頃に初おしるし!!わくわく😳
19時ごろに病院に電話し軽く内診してもらい出血もあるのでそのまま入院
ときどき来る痛みもまだ全然寝れる痛さでこの日は終了。

9/1
14:00 内診 子宮口1.5cm 柔らかくなってきてると言われ内診グリグリされこのまま自然に陣痛を待ちましょうとなり経過観察。

グリグリ効果で18:00まで7分感覚で陣痛きて痛かったけど
そのあと遠のきこの日もまた進まず終了😂
(この時の陣痛は初めて痛かった😭)

9/2
9:00 子宮口2cmで内診グリグリされ進んでないと言われて促進剤開始しすぐ3分間隔で陣痛

14:00 子宮口2.5cm & 子宮口を柔らかくし広がりやくする注射を肩に打つ

16:00 子宮口6cm 注射2本目

17:00 だんだんいきみたい感覚が出てくる!!
   子宮口8〜9cm

18:10 子宮口全開 この時にはもう我慢できずに勝手にいきみはじめてました😂

18:20頃 分娩台移動

ここからとにかくいきみまくる!!もう人生で最大のうんちする感じでした💩
そして会陰切開しどぅるん!!!

18:51 赤ちゃん誕生!🥹🫶

出てきた時の感想はでたー!!!!産めたー!!!赤ちゃん本当に入ってたすごい😭
やっと会えたああああかわいいいいい😭❤️でした笑
あと赤ちゃん出る時と胎盤出す時どぅるん感がすっごい気持ちよかったです🥺

2日間の前駆陣痛&陣痛に耐え
3日目に促進剤を打ってからは約9時間で産まれてきてくれました!!

🤍陣痛きたらとにかく力を抜きお股を緩め広がるイメージでひたすら息を吐くそして吸って脱力の繰り返し

🤍寝転ぶより座る!これ本当に私の場合はよかったです!痛いけど痛みの度合いが全然違いました!!!😭✨

🤍あと陣痛きていない時や寝れる時はとにかく目をつぶって寝る!リラックス!スマホは放置!笑 体力温存!!!!!
ご飯は少しでもいいから食べる💪✨
(陣痛アプリは促進剤使ってからは使用していなくて、時計でなんとなく感覚見てるだけでした🙆‍♀️)

🤍あと、臨月入ってからやってた事は整体師リュウさんの動画でストレッチしはんなりママさんのいきみ逃しの動画で予習してました☺️

🤍最後に『絶対に産んでやる‼赤ちゃん出す‼️️』って言う意気込みを持つのも大きかったです!!

ここまでお読みいただきありがとうございます😊
ママリではたくさんの方にお世話になり、たくさんの方の出産レポを読み漁り色々検索して勉強させていただいてました😭✨🫶 
これから出産を迎える方絶対に大丈夫です!!絶対産めます!!本当に全力で応援しています!!!!
そして全国のママさんたち本当に無条件で尊敬します!本当に凄すぎて改めて全世界の母の偉大さを思い知りました😭❤️

コメント