※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
妊娠・出産

妊娠5週2日で陽性が出た方が、コロナワクチン未接種の妊婦は打つべきでしょうか?

妊娠検査薬で陽性がでて、おそらくいま5w2dです
コロナワクチンを1度も打っていないのですが、妊婦は打った方がいいのでしょうか?

コメント

m

1.2回打ちって 3回目も打った方がいいのか先生に聞いたら、打っていいよ〜と言われました 💉

一回も打ってない友人が
コロナになりましたが、症状重くて
大変そうだったので 😢
打ったほうがいいと思います .ᐟ

• Nao

Nao

症状重くいのは大変ですね😭
    病院で相談してみます😭

• 9月3日

産婦人科の先生は打った方がいいって言う人は多いですね~。
でも打てたとしても多分12週以降じゃなかったですっけ?🤔
最近見てないのでわからないですが💦

ちなみに私は産まれてからうちました🙆🏻

• Nao

Nao

時期があるのですね😢
    先生に相談してみます🥺

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

いつ打ってもいいですし、お腹の子にあんま影響とかは聞いたことないです。
ですが、後期に打つと副反応しんどい&早産になる可能性は少し上がるみたいですよ(*´ω`*)💦
ワクチン打たずにコロナなると重症になりやすいみたいです

兎咲

とりあえず、
副反応強いのは打ってません。
そもそもオミクロンに効かないのに、副反応強いもの打ったところで・・・と思ってます。
(打った人たくさんかかってますし💦)

それでも打った方が良いかな??
と思って、ノババックスを打つつもりでしたが、
打とうと思った時に、人気で電話が2日間繋がらず予約取れないままきちゃいました😅
(旦那は取れて打ちましたが副反応なしでした!!)

昨日まで仕事も電車で通ってましたし、
子どもが濃厚接触者に2回なりましたが
今のところ家族全員無事です。
(もちろんキット使ったりPCR検査受けた事も何度がありますが全部陰性でした)

人にもよります。人にもよりますが!
打たなくても何とかなってます🤣

はじめてのママリ🔰

打つ必要全くないですね。
最近、スウェーデンの大学が、mRNAワクチンが人のDNAを組み換える事が可能だと論文を発表したニュースが海外では大騒ぎになってましたね。
子どもに影響するという事も言及されていました。ワクチン接種をすると一生後悔する事になりますね。。

• Nao

Nao

わたしも打ちたくないのですが、産院でワクチンを2回打った旦那しか面会に来れないと言われて。。一緒に打ったほうがいいのかなぁと思いまして😢
    打たないほうが良さそうですね😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々はワクチン打てば、元の生活に戻れると推奨して始まったにも関わらず、何度打っても終わらないですね。当初の設定がどんどん変わって、95%の発症予防効果もウソ、国民の多くが2回接種して集団免疫達成もウソ、ワクチンの消費期限を、期限切れたものを手書きで書き換えたり、感染予防ではなく、重症化予防もウソ。ここまで馬鹿にされて今後打つ人が居るとは思えませんが。。

• 9月11日
ぽん

妊娠中に2回、産後に1回打ちました。
先月5歳の娘がコロナに罹りましたが、他の家族は感染せずに終わったので自分は打っていてよかったと思ってます😊