※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッキーママ
子育て・グッズ

夜泣きが辛くて夜間断乳した方いますか?何日暗いで夜泣きせず朝まで寝てくれるようになひましたか?

夜泣きが辛くて夜間断乳した方いますか?
何日暗いで夜泣きせず朝まで寝てくれるようになひましたか?

コメント

ちっちー75☆

うちは2日で寝るようになりました!

• トッキーママ

トッキーママ

2日だと楽ですね〜

• 12月11日
さらい

一年かかりました、、
(涙)

• トッキーママ

トッキーママ

一年、、、!私なら諦めてしまいそうです。

• 12月11日
ミイちゃん

うちは8ヵ月のときに実施し、1ヵ月かかりました(TT)

• トッキーママ

トッキーママ

一ヶ月ですか。大変でしたね。
    うちも8ヶ月に入った頃に挑戦しようと思ってます。

• 12月11日
あちゅ

今夜間断乳中で3日目です。3日目でだいぶ違いました。泣くというよりウニウニ動いてる感じで目つむってました。
寝るまで頑張ります꒰ ´͈ω`͈꒱

• トッキーママ

トッキーママ

3日頑張ればってよく言いますもんね。夜中泣いたときは旦那さんが対応してますか?
    私がやるとどうしてもおっぱいを探されてしまいうまくいきません。

• 12月11日
  • あちゅ

あちゅ

そーですね。やっぱり初日は30分ぐらい泣いたりグズグズしたりして、疲れて寝たって感じでした。
    旦那は泣いたりすると起きてくれてオムツ取ってくれたり手伝ってくれます。
    夜間断乳の時2日目変わってくれたのですが、中々泣き止まず私に交代しました。
    やっぱり安心するのか泣きやみました。
    おっぱい探して服をぐーっと口元に持ってきてナメナメチュパチュパしますが、振り払ってました笑
    でも3日目はおっぱい探す事はしてますがすぐトントンしたりすると寝ましたよー

• 12月11日
  • トッキーママ

トッキーママ

そうなんですね。
    前回試しにやってみたときは、反り返ってなくはわめくはで大変でした。今も一晩に4〜5回泣いておきます。だいたいは座りながら抱っこで何とか寝てくれますが、やはり1回は授乳しないとダメですね。
    ちょうど年末年始に8ヶ月に入るので、旦那さんに夜中頼んで再トライするつもりです。

• 12月11日
  • あちゅ

あちゅ

確かに大変ですよね💦旦那さんがいてる時が一番いいですよ‼︎
    お互いがんばりましょー꒰ ´͈ω`͈꒱

• 12月11日