※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家で里帰り出産中、義母が上の子を甘やかしすぎて困っています。言葉を覚える最中の子供に対し、過剰な褒め言葉や干渉が続き、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか。

義実家に里帰り出産でお世話になってる方っていたりしますか?

実家のそばの病院で里帰り出産の予約が取れず仕方なく義実家のそばの病院で里帰り出産という形になったのですが

義実家に来てから初孫フィーバーが終わらない義両親(主に義母)が上の子を甘やかしてばかり、、、。

上の子は発達が遅くまだ言葉が出ていないのですが
ママ嫌いって言いなさい!
ばばは好きだよね!
毎日毎日目の前で言われます

言葉を覚えてる最中なのでやめてくださいと何度も頼んだのですが辞める気配もなく、、、。

何しても怒らないし
ダメなことすらすごいすごい褒め始めてやめてくれない、、。

毎日朝から可愛い!おはよう!!!○○た~ん!!!
から始まり夜寝るまでうるさい声量で話続けられてもう気がおかしくなりそうです

皆さんならどうしますか

コメント

23

絶対にしません😂😂🥺

はじめてのママリ🔰

すみません、里帰りしてないのですがコメントさせてもらいます!
ママ嫌いって言いなさい、が本当に信じられないです💦冗談でも言わせるものではありませんよね😱
赤ちゃんが生まれたらもっとヒートアップしそうな感じもしますね…ここは旦那さんに協力を仰ぐ必要がありそうですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ嫌いって言いなさいって平気で言える義母がありえなさ過ぎて、、、

旦那も産まれるまでの我慢だろって言ってとめてもくれません、、、

• 9月3日
パウ

里帰りしてもストレス溜まるだけなので里帰りしたくないですね💦
その様子ですとずっと構ってきそうですし少しも休まらないと思います😭
ちなみに私は2人目の里帰りしませんでした!
上の子の園の送迎は大変でしたがご飯(一品のみ汁はインスタント)と洗濯だけして部屋と水回りの掃除は旦那に任せてました☺️
上の子のときも産後1ヶ月くらいは産後ハイで意外と元気だったので辛くなったら実家に帰ろうという考えでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できることなら今からでも帰りたいですねぇ、、、

• 9月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

義実家なんて顔見るのでさえ嫌でたまらないのに、出産なんて絶対無理です😑その状況ならブチ切れて自宅帰ります💦

はじめてのママリ🔰

実家が頼れないので、
我が家は義両親が、我が家に明日から泊まりにきます😅

ですが、まともなお義母さんはそんなこと言わないですよ!
嫌ですよね😭
実家と義実家は離れているんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が出産する病院からややに時間かかってしまうので産まれるまでは義実家にいるしかないって状況です、、、。

• 9月3日