※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
妊娠・出産

陣痛について質問したい経産婦です。38w5dで1人目は促進剤で始まりがわからず、健診後に下腹部と腰が痛み始めました。前駆陣痛でも寝れないほどの痛みはあるでしょうか?

陣痛ってどんな痛みですか?🥲

今日で38w5dの経産婦、
1人目が促進剤だった為始まりがわかりません🥲


昨日(38w4d)の午前中に健診があり
「子宮口先週と変わらず0.5センチ、硬い、
赤ちゃんは先週より下がってる」
と言われました👶🏻


まだまだ産まれる気配ないだろうなと
思っていたのですが健診が終わってから
生理痛のような痛みが続いていて、
今は下腹部が握りつぶされるような痛み+腰痛です。


お腹が張るような感覚はイマイチなくて
下腹部、腰、お尻あたりだけが痛いです😵‍💫


1人目の時はもっと痛かったような記憶があるので
こんなもんじゃないよなぁと深呼吸をして耐えてます。
前駆陣痛でも痛みで寝れないっていうことは
ありますか??🥲


コメントにも画像載せます!

コメント

おぎゃ

よろしくお願いします🥲

さぁやん

まだ前駆陣痛かもしれないですね💦
でも私も2人目はお腹張る感じなく痛みだけでした!
その日の午前中に陣痛ぽい!と思って病院行ったら違うと帰されたけどその6時間後、再び病院に行き着いて15分で生まれました😓
何があるかわからないので病院に連絡してみるのもいいと思います!!

ふあり

前駆陣痛だといつの間にか寝れてましたが下の子産んだ時はいつもの前駆陣痛からなんとなく寝れないなーと思っていたら本陣痛に繋がってました😳
本陣痛でも前駆陣痛でも張りを感じたことはないです🤔
前駆陣痛から4.5時間後には耐えられない痛みになりました😂

はじめてのママリ🔰

腰、お尻が痛い
眠れない
なら本陣痛かなと思いました!
間隔が微妙なところですが、6〜7分で揃ってるような気もします…
一度電話してみても良いと思います!

おぎゃ



まとめてのお返事でスミマセン🥲

徐々に間隔が5分を切るようになったので朝7時頃に電話して、すぐに来てと言われ、着いて30分で産まれました👶🏻❣️

コメントありがとうございました🥲🙏🏻✨