※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい1/24予定日👶🏼
妊娠・出産

妊娠中に目まいや吐き気がある症状について心配しています。貧血か妊娠高血圧か不安です。何か分かる方いますか?

お夕飯後に、旦那さんと会話をしていたときの出来事です。

突然、目がチカチカしてきて
気持ち悪くなり、(つわり有るため)つわりかな?
って(オエッ)となり、息切れみたいになり、
気が遠くなる感覚に襲われ、先月は、
外出先での買い物中に、
目がチカチカ、ひどい立ちくらみ、吐き気、
目の前が見えない程のめまい(๑﹏๑;)に襲われました。

それは、貧血なのか、妊娠高血圧症候群なのか
心配です💧

分かる方教えてください。

コメント

雷注意

血圧計はないですか?💦
測った方がいいですよ!

  • みい1/24予定日👶🏼

    みい1/24予定日👶🏼


    コメントありがとうございます。
    すぐに血圧測っております。
    103/56 でした。

    • 9月3日
ひまわり

目がチカチカ、たちくらみ何回かなりました。貧血もあったのでとりあえず横になってました💦
健診の時に言うの忘れてそのままなにもせずでしたが😅

健診の時に相談してみては?

  • みい1/24予定日👶🏼

    みい1/24予定日👶🏼


    24日に検診に行きますので、その際に、先生に話してみようと思います⸜🌷︎⸝‍✨

    ありがとうございます

    • 9月3日
miyabi

脳貧血では?💦

私も6人目と今回の妊娠でなってます(´・ω・`)💦
酷い時はそのままぶっ倒れるので、、、お気付けください💦

症状が出たら、出来るだけすぐに座るなりして休んで、落ち着くのを待つようにしていました(´・ω・`)

  • みい1/24予定日👶🏼

    みい1/24予定日👶🏼


    先月は、晴れた日に、旦那さんと戌の日に神社へ安産祈願に行った帰りに旦那さんとショッピングモールでのお買い物中に酷い立ちくらみ吐き気、目がチカチカしてきて、目の前がまっくらになり壁に体を預けていました。
    旦那さんがそばに居たので、旦那さんがイスまで座らせてくれたのですが、30分後位に、ようやく落ち着いたのですが、冷や汗がやばかったのを覚えてます💦


    1人目の子のとき、18歳だったのですが、妊娠7ヶ月のときに、浮腫が酷く、血圧も200までなり、妊娠高血圧症候群になり緊急入院にて大学病院に行き、出産予定日が1ヶ月ズレて出産しました。産後2ヶ月は、血圧が高くて薬処方されて、血圧が安定していった状態です🌼*・

    今回は、妊娠高血圧症候群なのかは、不明ですが、気をつけて行動します

    • 9月3日