※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
家族・旦那

皆さんの旦那さんは協力的ですか?半分以上愚痴なので嫌な気持ちになる方…

皆さんの旦那さんは協力的ですか??
半分以上愚痴なので
嫌な気持ちになる方は見ない方が良いです。

いよいよ妊娠後期になり今は検診が2週に1回に
なりました。
妊娠後期になってから頻繁に脳貧血になるようになり
一度検診に向かうバスの中でパニックに
なってしまいました。
周りの方に迷惑はかけたくなかったので
途中のバス停でおりタクシーを呼んで
病院まで行きました。
その日は主治医の指示で旦那さんがお迎えに来れるので
あれば帰宅は許可するけど
一人で帰るのであれば心配なので
そのまま入院と言われ旦那に連絡をして貰い
仕事を早退してお迎えに来て貰いました。

その時に助産師さんから
出来ればこれからは妊婦健診もあと少しで卒業だし
旦那さんがお休みの日に検診を合わせて
旦那さんに付き添って貰う方が良いよと
アドバイスを貰いました。
旦那は水曜休みが多いので次の検診は
水曜にして貰ったのですが
スノーボードのオフトレに行きたいから
一人で行けないの?と言われてしまいました。

私が神経質なだけなのかと思いますが…
脳貧血になった時のブラックアウトや体調が悪くなるのが
トラウマで私よりスノーボードの方が大事なのね~と
思ってしまいました。

皆さんの旦那さんは色々協力的ですか?
私が気にし過ぎとゆーか甘ったれ過ぎでしょうか?
色々教えてください。

コメント

R mama

仕事なのでしたらしょうがないですけど、スノーボードのオフトレ??はい?って感じです😇
協力的以前の問題だと思います。
全然甘ったれでもないですよ😭

• meme

meme

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    価値観が合わないとゆーか趣味の方が優先なのねって思いました😅自分は新幹線じゃなきゃ帰れない距離に実家があるので今更になってつくづく里帰り出産をすれば良かったなって不安ばっかりです。自分で決めた事だし最初は協力するからって言ってくれてたので…。
    もう自分で決めても良いよって嫌味で言ったら、体調悪くならない事願うねって言われたので、付き添いして貰うのは諦めました、とゆーかどうでも良くなってしまいました😭😭最近後期になってから情緒不安定気味で出産にも少し恐怖感があって優しさが欲しい自分がいるんですけど…無理なんだなって思いました💦

• 9月2日
  • R mama

R mama

まあ男の人はパパになる実感があんまり湧いてないので他人事なんですよね💦
    うちの旦那もそうでした😇
    子どもができてしばらくは、育児よりも家事やるわみたいな人で。赤ちゃんってどうしてあげたらいいかわかんないみたいです。少しずつ大きくなって可愛さとか関わり方とか学んで今は結構やってくれます。
    このスタンスでこれから我慢してやっていけるのであればいいですけど、かなーりストレスになると思いますよ😭
    1度話し合ってはいかがですか?

• 9月2日
姉弟ママ

皆さんの旦那さんは協力的ですか?という質問に対してですが、うちは協力的な方だと思います。妊婦健診、子どものこと、嫌な顔せずお願いした事はやってくれるので…
もし自分が無理な場合は自分の両親に頼んだり、日にちずらすなどの提案もしてくれるので、、

memeさまはもう一人の身体ではないんです😨気にしすぎ、甘ったれなんてとんでもない。。
男って本当馬鹿だし鈍感なんですよ。
何があってからでは遅いし、私よりスノボーの方が大事なのねって、私なら嫌味っぽくサラッと吐き捨てますかね…
なんのアドバイスにもならずすみません。

• meme

meme

こんばんは!
    コメントありがとうございます😊
    素敵な旦那さんです😭😭
    自分も親に頼りたい気持ちもあるんですが自分は関東、実家は東北で里帰り出産も選ばなかったので、自業自得ですね😭💦
    妊娠中期までは吐き悪阻、後期に入る少し前に悪阻もおさまって、そしたら待ってましたー!かのように脳貧血が頻繁におきるようになってしまったので一人だと凄く不安な事が多くて…。だから頼んだんですけど、自分の趣味の方が大事みたいなので諦めました。何も言う気にならなくなったの方が言葉は合ってますが…。
    アドバイスにならないなんて、とんでもないですよ!!!話聞いて下さりありがとうございました😭😭

• 9月2日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

そうなのですね😢😢
    ご自身を責めたり考え込んだりしないでくださいね😭memeさまは本当に何も悪くないですから…💧
    お子さんが生まれたら旦那さまも改心してくれるといいですね😢
    私もあと数日で臨月です。恐らくmeme様より数週間だけ早く出産予定ですが、お互い頑張って乗り切りましょうね!!
    返信コメントは不要ですので、ゆっくり休んでください🙏🏻🙏🏻

• 9月3日
ままり

全然甘ったれてないです‼️
産まれてから協力的じゃないと困るので今からきちんとしておくべきです‼️
旦那さん…奥さんとお腹の子に何かあったらと不安にならないんですかね?😩

• meme

meme

こんにちは!はじめまして(*^^*)
    コメントありがとうございます。

何でも協力的な旦那さんは不器用でも素晴らしいと思います。…うちの旦那は旦那じゃ無くて長男みたいな感じですね。子供が産まれたらきっと優しい困った時は助けてくれる旦那さんじゃ無くて、単純に子供が一人増えたな~みたいな。
    うちの家には旦那とゆう存在は居ないみたいですね👼笑
    シーズンまでに練習する義務が俺にはある!とか呆れた事しか言えない人なのでこっちがムキになって言うだけ馬鹿にされてる感しかなくて言うの諦めました。

• 9月3日
くろねこ

私が精神疾患、発達障害で障害者手帳持ちで薬も飲んでるため免許取れずいつも私や子供の病院、買い物まで基本的に付き添ってくれます。
パニック持ちで過呼吸になったりしてしまいつい先日の息子の入院のときもホントは仕事で朝出勤しましたがお昼前には早退して退院までの間休んでくれて手術当日の付き添いは旦那がしてくれました。
旦那とは付き合っても含めると10年以上居るのでなんでも理解してくれてるので助かってます。
今も妊婦健診のときは付き添い子どもたちが休みの日だと車で待っててくれたりしてます。

• meme

meme

はじめまして、こんにちは😊

素敵な理解ある旦那さんでとっても羨ましい限りです😭
    私はパニック障害とは正直無縁な生活でした。妊娠する前なんて健康体そのものだったので、あの時の自分の身体のまま妊婦だったらお前なんか頼らねーよ!と思えたのですが、妊娠して身体に色んな不調が出るようになってから、外で一人で居る時や交通機関を利用してる時に具合が悪くなってしまうと、自分でも判断できない程パニックになってしまいます。最近じゃ検診も具合が悪くなったらどーしよ…と不安になって交通機関利用してる時に倒れて周りに迷惑かけたらどーしよ…とまたまた不安になって検診に行くのが嫌になってしまう事が多かったので、頼りたいんですけどね、このザマです。

• 9月3日
なこ

スノボのオフトレて✋
まだスノボの時期まで実質5ヶ月もあるねんから1ヶ月ぐらい我慢せえよ👹

私の場合仕事中は気が張ってるからなのかならなかったのですが、中期から脳貧血になりそれこそ急な喉の締まり、冷や汗、目の前のチカチカからの真っ暗、過呼吸で立ってられなくなるこれがあったので出掛ける時は必ず旦那を付き添わせてました。
外で倒れても意外と助けてくれるような人って少ないので自分の身は自分で守らねばと旦那に話して付き添ってもらうようになりました。

妊婦よりスノボ選ぶやつなんかスノボへし折ってしまえって思っちゃいますね。

• meme

meme

はじめまして!こんにちは😊☀️

それ同じくです!!!!
    初期の頃は吐き悪阻に悩まされ仕事中も便器とお友達でしたが、悪阻だけで他不調になる事は無かったんですが、悪阻の影響で体重が急激に落ちてドクターストップがかかったので職場を退職し家に居るようになってから頻繁に脳貧血がおきるようになってしまいました💦
    なこさんと同じく喉の奥が詰まった感じがして上手く呼吸が出来なくなって、お腹がカチカチになり、耳鳴りが始まって、ブラックアウトします。少し良くなって来てもソワソワソワソワしてパニックになってしまい最近は症状が出る度に点滴と血液検査と尿検査をさせられる始末です。
    健康体なら専ら頼んでねーよ!と声を荒らげたくなりますが、馬鹿にされてる感しかなくて言うのですらバカバカしくなるとゆーか。諦めました。

• 9月3日
  • なこ

なこ

自分の子供守ってる妊婦よりスノボ優先するようなやつ離婚しましょ🙆‍♀️

• 9月3日
nikon

ほんっと男にも妊婦体験させるべきだとおもいます
うちの人はまーったく人を思いやる人じゃなくつわりが辛い時も分娩時も俺は忙しいとかゆうような奴でした😂
妊婦の妻よりスノボってありえないですね板折ってやりましょか✊うちは家事は一切やらないしコロナ怖いから飲みに出ないでほしいと言っても飲みの誘いは絶対断らないで行き3時帰宅とか当たり前な奴でした。
産後退院前日なんて朝帰りからの迎えで大喧嘩😂うちの旦那よりはマシかもですね!

• meme

meme

はじめまして!こんにちは😃

同じくですよ!
    妊娠初期の頃なんか吐き悪阻でオエオエ、ゲロゲロしながらの病院勤務。ストレスも半端無くて、度々弱音を吐いて、妊婦生活やめたい😭と言うと、一度だけそんな事しか言えないならおろせば?親になる資格がねーよ!と言われた事もあります🤷🏽‍♀️

飲み会の件数はめちゃめちゃ減りましたけど、趣味に使う時間は減らす所か増える一方です。終いには
    俺には練習する義務がある!と。
    ムキになって言い返したら
    ハイハイハイ、俺には自由は無い訳ね~なんの為に毎日仕事頑張ってるのかわからん!と。
    なので、バカバカしくなってしまって言うのすら嫌になりました。こんなアホを選んだのも自分ですし、結婚してから5年。子供が出来るまでの4年間、同じ趣味を共有して彼には普通の家庭の旦那さんより自由を与えたつもりでしたけどね、まだ足りねーか?それなら独身に戻れば?と思いました。言った事もあります。そしたら、必ず、そんな事しか考えらんねーのか!と言い返して来ますが、そんな考えにさせてるのは誰なんだよと思う日々です。

• 9月3日
  • nikon

nikon

あー😮‍💨うちもですよ。自分一番で子供が咳こめば俺にうつすなよ!熱でて病院に行ってるのに電話第一声が晩御飯なに?とか
    クソやろーです😂口悪くてすいません😅
    休日公園行けば疲れた!服汚れた!休んだ気しねー!仕事行ってだ方がマシ!だの
    公園でブチギレて喧嘩してきました😂😂

• 9月4日
  • meme

meme

何故かうちの旦那の将来を聞いてる気がして首縦に振りながら見てしまいました("Д"💦)wwお前の趣味中心に話すような奴に何も言いたくないって言ったら、当たり前じゃん!趣味大事だもん!って言うような奴です🤣生まれ変わったらこんな男と絶対結婚したくないとゆう良き例と現代で勉強がてらに結婚させて貰ってありがとうございます😊って感じです笑

• 9月4日
  • nikon

nikon

将来のご主人がうちの主人のようにならない事を祈ります💦
    妊娠中からストレス与えられ産後も育児中もストレス‥
    ノンストレスになりたいです😂

• 9月4日