※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

草津市で失業中の方が保育園に入れず、求職活動をする方法について相談です。近隣の保育園がいっぱいで入園が難しく、託児付きの仕事を探そうと考えています。マザーズハローワークに相談予定です。

滋賀県草津市で保育園等に入れてない状態で、失業保険もらっている方いますか?どうやって活動してますか?失業認定の日は子連れでハローワークいってますか?子どもが1歳になりそろそろ延長申請を解除して求職活動を本格的にしたいのですが、仕事探したいけど近隣の保育園はいっぱいで求職中での途中入園は無理です。祖父母が近くにいないのでみてもらえる人もいなくて、託児付きの仕事で探そうと思っています。とりあえず、マザーズハローワーク?みたいなとこには相談に行こうと思ってます。

コメント

ゆ

託児所付きの仕事してます!
今は保育園入れましたが2年くらい託児所行かせてました🙆🏻‍♀️
草津のマザーズハローワークから応募しましたよ!
私が検索してもらった時は、託児所付きの職場が2件あって(介護、病院、保育は除く)その内の1件に応募して働いています✨
介護、病院、保育も希望に入れると託児所付きの求人件数はグンと増えます!

あとは希望する求人の託児所に自分の子どもの学年に空きがあるか確認してもらって面接受ける感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のハローワークよりザーズハローワークの方が仕事探しやすそうですね‼️
    とりあえず託児付きの仕事探して決まれば、保育園の入園の点数も上がるので、それ狙うしかないですよね😩

• 9月3日
  • ゆ

マザーズハローワークなら予約可能ですし、予約すれば相談中の託児もして頂けます!
    面接時も託児可能と言われましたよ!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児してもらえるとありがたいです😆今まで誰かにあずかってもらったことないので、すごく泣きそうな予感しかないですが、今後預けて働くためにも、託児も利用して求職活動やってみます‼️

• 9月3日