※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトリ
その他の疑問

出産内祝いについて相談です。友達2人から共同出資でお祝いを頂いたので…

出産内祝いについて相談です。
友達2人から共同出資でお祝いを頂いたのですが、内祝いでそれぞれに別の物を渡すのはおかしいでしょうか?
郵送でそれぞれに送るのですが、届いたら3人のグループLINEで〇〇ありがとう〜とか連絡があると思います。(上の子の時そうでした。)

1人は独身でお酒好きで甘い物はほぼ食べない方です。もう1人は既婚子供2人で授乳中、甘い物はお好きです。2人ともが喜ぶものって難しくて、1人目にはお酒のつまみになりそうな物を、2人目には上の子も食べられそうなゼリーか果物ジュースを、と考えています。
ただ内祝いマナー的にありなのか心配です。もし自分が友達側で、全然違うものを渡されたらムッとするかもって方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

値段が同じなら内容はなんでも良いと思います😳私も友人に別のもの渡しました!趣味じゃない、口に合わないものを貰うより個々のことを考えていらっしゃるのでモヤッとする方いないんじゃと思います😳!

  • サトリ

    サトリ

    そう言っていただけると心強いです✨やはりそれぞれが好みそうな物を送ろうと思います!ありがとうございました✨

    • 9月3日
にじはは

マナー的には大丈夫かと思いますが、同じ物のほうが無難だと思います💦

  • サトリ

    サトリ

    同じ方が絶対無難ですよね😓もう少し検討して、無難なものがどうしても思いつかなければ別々に送ろうと思います。
    ありがとうございました✨

    • 9月3日
ビール

私が友人ならそこまで考えてくれて、嬉しいです😊💕

  • サトリ

    サトリ

    🥹
    友人もそんな風に思ってくれるような気がしてきました!ありがとうございます✨

    • 9月3日
いちこ

私なら好きなものの方が嬉しいし、有り難いです❤️

  • サトリ

    サトリ

    そう言っていただけて心強いです。
    やっぱりそれぞれの好みそうなものを送りたいなって思えました。ありがとうございました✨

    • 9月3日