※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおまさ
住まい

呟きです。郡山市で家が欲しいと思ってますが、なかなか決まりません_(:…

呟きです。

郡山市で家が欲しいと思ってますが、
なかなか決まりません_(:3」z)_

安積町で探してますが、土地からなので注文で土地と建物だと予算オーバー気味です。
建売にしようと思ってますが、なかなかココが良いね!って言う物件がなくてテンションが上がりません(´-`)
最近、建売も少ないしなぁ

あぁ、自分のおうち早く欲しいよー_(:3」z)_

コメント

さくら

私たちも安積町付近で探してて約半年土地探ししてました😭

途中建て売りでもいいかなと思ったんですが中々見つからず
ポンとでた売地がありそこにやっと決まりました💦

  • かおまさ

    かおまさ

    安積町は結構広いのになかなか見つからないですよね😭

    土地良いところあったんですね!花さん羨ましいですー🙌
    どこで見つけたんですか🥺?

    • 9月3日
  • さくら

    さくら

    広いですが今人気のエリアでもあるので売りに出てもすぐ買い手が見つかるらしいです💦

    私たちの土地も問い合わせ殺到だったらしいんですがたまたま1番に抑えられたので買えました😭

    ネットです!
    毎日朝昼晩とネット見てました!
    あとは私たちはハウスメーカーさんと土地決まる前に契約してたのでハウスメーカーの担当の方も一緒に探しててくれました!

    買えた時は朝主人がネットで見つけてハウスメーカーさんに連絡をしたらハウスメーカーさんがすぐ不動産に連絡してくれたとゆう流れでした😅

    • 9月3日
  • かおまさ

    かおまさ

    問い合わせ殺到ですか😳
    人気エリアなんですね

    旦那さんも協力的で素敵ですね✨
    私もSUUMOやアットホーム等は毎日見てるんですが、なかなか…ですね🌀
    旦那さんにも協力してもらうようにお願いしてみます🥺

    色々教えて頂いてありがとうございます😊

    • 9月3日
  • さくら

    さくら

    問い合わせ殺到だったと不動産の方から聞きました!

    私たちは主人が建てたくて私は別にって感じだったので旦那の方が動いてました😂

    いえいえ!
    答えられる事ならなんでも聞いてもらって大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月3日
  • かおまさ

    かおまさ

    そうなんですね😊
    いいですねえ🙌✨

    ちょっと聞いてもいいですか?👂
    もし答えられればで構わないんですが、何坪くらいのいくらくらいの土地でしたか🧐?
    後、ハウスメーカーだと大体建物代はいくらくらいになりましたか?
    可能であれば教えてください🫣

    • 9月3日
  • さくら

    さくら


    土地は86坪です!
    値段が1100万円でした!
    安積町高いのになぜかここ安くて即決でした!👍

    建物代は2300万くらいでした!

    • 9月3日
  • かおまさ

    かおまさ

    詳細教えて頂いてありがとうございます😭
    とても良い条件の土地ですね🥰
    すごく参考になります!
    私も地道にマイホーム探し頑張ります!

    • 9月3日
  • さくら

    さくら

    いえ!全然!!

    そーなんです!
    安積町の中でも場所も希望通りだったので本当にラッキーでした!

    家の建坪は34坪ですになります!!
    ここから外構費で450万ほどかかってます!


    本当ゆっくりじっくり頑張ってください!

    • 9月3日
なっちゃん

去年家完成して引っ越しました!
人気のとこや栄えてるとこは高かったので諦めて須賀川よりの郡山に土地を見つけて買いました☺️
なかなか土地もなくなってきてたりしますよね😞

  • かおまさ

    かおまさ

    こんばんは!
    おうち良いですね☺️
    おめでとうございます!
    確かに、郡山の土地が無さすぎて須賀川よりにお家建てる方が多いと聞きました👂
    職場が郡山駅付近で旦那さんは須賀川なので須賀川もありですね🤔✨

    • 9月4日
coro.s

去年夏前に
安積町の建売を購入した者です!

建売の話ですが
完成前から間取りなどを
仲介業者など情報を得て
購入を決める方が多いようです。

私も去年の春くらいに
仲介業者を通し
何件も建売をみせてもらいましたが、建売はタイミングだからねぇーと仲介業者が話されてました。

ちなみに、
建売はアーから始まる会社のものを購入しましたが、私はお勧めしません…😂

  • かおまさ

    かおまさ

    コメントありがとうございます😊

    確かに最近は建物完成前にどんどん売れていきますよね🙄
    coro.sさんの決めたお家は、何が決めてになり購入されましたか🤔?
    今日内見して来た建売は一建設さんの物件でしたが、私は気に入りましたが、旦那さんがどうしても間取りと外観が気に入らないと言いまして😥

    • 9月4日
  • coro.s

    coro.s


    決めては値段が予算内と
    建物が道路から引っこんでる物件 というこですかね!
    そんな余裕のある生活を送れているわけでもないですし、旦那の借入できる金額で家やらなんやら必要なもの購入も含めてだったので
    なかなか選択肢は狭かったです笑笑

    はじめ建設さんいいですよねぇー!
    喜久田にある物件をみて
    外見やクローゼット?の棚の作りがよくて気に入ってましたが、喜久田は遠いねと相談しているうちに他のお客様が決めてしまってました😥

    • 9月4日
  • かおまさ

    かおまさ

    私も改めてローンの計算してみたら、結構お金かかるんだと思って焦りました😵‍💫
    安積町なかなか一建設さん出てこないですよね🤔
    私も富久山のタクトホームさんとか素敵だなーと思いましたが遠いねとなりました😂笑

    • 9月5日
  • coro.s

    coro.s

    もう、決まっている物件なのかもですが
    今、安積町にはじめ建設さん作ってませんか?
    住所は長久保あたりです!

    タクトホームは見学していないのでわからないですが、新築見てるのってるウキウキしますよね 笑

    お金って
    ほんといくらあっても足りないです🥺

    • 9月5日
  • かおまさ

    かおまさ

    そうなんですー長久保の物件を見に行って来たんです☺️
    どんなおうちでも、新築って綺麗でいいなーって思いますよね🥰

    • 9月5日
  • coro.s

    coro.s


    そうだったんですね!
    私ははじめ建設さんがよかったなー、勢いで購入を決めましたが焦らなくてもよかったな笑
    という気持ちは残ってますね😂旦那には言えませんがww

    • 9月7日
にじのはは

わたしもアーから始まる新築物件を買いました。
安積町ではないのですが、近いです!

フェンスがなく、境界線がブロックのみなのが、つらいです笑
お隣さんとの共有物なので、勝手にフェンス工事出来ないし…。

同じ飯田グループでも一建設やタクトホームにはフェンスあったので、そっちにすればよかったなと思ってます😅

でも完成前に購入しました。
実は、今住んでいるところの近場で一建設とタクトホーム見学して、どんな建物になるかちゃんと見たいし完成まで待つか、と迷ってる間に売り切れというのが2回続いて、即決しちゃいました。
場所と値段が決め手でした。

  • かおまさ

    かおまさ

    コメントありがとうございます😊
    フェンス工事だめなんですね😳

    そうなんです、私も日当たりが気になって完成してから少し考えてたら東栄住宅さん2回売り切れましたm(__)m

    今回の見てる物件は外観と間取りが納得出来なく…ただ場所と値段が許容範囲内で迷ってます。
    ナツさんの様に即決!出来る気持ちが羨ましいです🥹

    • 9月6日