※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の陣痛間隔が短く、入院中。促進剤の使用に不安があります。赤ちゃんのサイズは大きめだが、促進剤の必要性について疑問があります。促進剤の使用経験を聞きたいです。

経産婦です。(2人目妊娠中)

37wの時に5分〜8分間隔の痛みで夜中に入院し、
朝になったら陣痛が遠のき退院になりました
子宮口は2センチでした。

そして38wに入った今日、もう一度受診して5〜6分間隔。
1人目が初産にしては進みが早かったのもあり、また入院となりました。
先ほどのNSTで6分間隔。

もしまた朝になって遠のいてしまったら、
何度も入院してお金もかかるし相談して促進剤にするかとか判断することになるし、まだ分からないねと看護師さんに言われびびってます。。。

予定日まで10日以上、
赤ちゃんのサイズは3100gくらいでまぁ大きめだけど巨大というわけでもない。
なのに促進剤という選択があるの?

何度も入院は精神的にと負担になるから促進剤なのかな💦でも病院まで車で10分もかかりません。

促進剤を使った方、どういった理由で使いましたか?💦

コメント

M093

もし、陣痛が始まってしまっていて遠のいてを繰り返すと
母体や赤ちゃんに負担がかかったりするので促進剤を提案されたんだと思います!
一応正産期には入っていると思うので提案されたんだと思います!
それか遠のいて自宅に帰っていきなり強い陣痛きて自宅出産とか、、色々可能性を考えて提案されたんだと思います😊

• M093

M093

提案されたんだと思いますの
    言葉すごい入ってしまってすみません笑
    促進剤は凄い辛い、痛いって聞くのでいい陣痛が来ますように🙏💓

• 9月2日
ル

38周で計画分娩で促進剤つかいました。

1人目で進みが早かったのと、
経産婦だと生まれるの早いからかな?と思いました、

わたしは1人目分娩時間5じかんでしたが、2人目50分でした😭2人目は相当早いと助産師さんが思ったのかなぁと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか状況にてます💦
    私も1人目6時間で…
    計画分娩だったから使ったんですね。50分は早い!

できれば普通に本陣痛待ちたいです…

• 9月2日
  • ル

お一人目6時間でしたが??
    そしたら経産婦なら絶対1回目より早いはずなんで本陣痛待ちでもスッキリ生まれてくれると信じたいですね♥︎
    促進剤突然ものすごい痛くなったので子宮破裂しないか不安になったのをおぼえてます。
    応援しています!!!😻😄😄😻

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目6時間でした😅
    ですよね、それを信じてるんですが😭
    とりあえず促進剤は使いたくないと言おうと思います。
    ありがとう!!

• 9月2日
😺😺😺

1人目促進剤使いました!
陣痛の間隔がなかなか狭まらず私と赤ちゃんの体力が持たなくなるということで促進剤を使って陣痛の間隔を短くしました!
促進剤打つと一気に痛みのピークがくるのでもう一生したくないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力面で使ったんですね…
    促進剤怖いなぁ😅

• 9月2日
okome

1人目は促進剤+吸引でした😂
高位破水からの入院で、陣痛が5分間隔から6時間以上でも進まなくて💦促進剤入れますね!って言われて書類に署名しましたが、いきみ逃しが下手すぎてそれどころじゃなくてあまりちゃんと聞いてませんでした😂
お産進むならなんでもいいよ!早よしてくれ!って思ってました😂

促進剤入れてから2時間くらいで生まれましたが、他の経験がないので促進剤に特に拒否感はないです☺️