※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お金・保険

楽天ペイと楽天Edyの違い、ポイント貯まりやすさ、ポイント1.5倍の条件について教えてください。

最近メインカードを楽天カードに切り替えました!
楽天初心者で色々調べたけどよく分からない事が…。
楽天ペイと、楽天Edyの違いってなんですか?
どちらのほうがポイント貯まりやすいとかありますか?
あと、楽天ペイを使うとき「ポイント1.5倍」とよく見るのですがチャージしてない状態で、楽天ペイを通して楽天カードから直接支払われるような支払い方法でも1.5倍になるのでしょうか?
無知すぎてすみません💦
どうせ使うなら出来るだけポイントが貯まりやすい方法で使いたくて😂💦

コメント

ママリ

楽天ペイは携帯の画面にバーコードを表示させて読み取ることで支払が出来るキャッシュレス決済のなかのひとつです。
楽天Edyは電子マネーです。事前にチャージしておいたお金をEdyカードやおサイフケータイをレジ端末にかざすことで支払を行うことが出来ます。

お得なのは楽天キャッシュにお金をチャージして楽天ペイで支払う方法ですね。
楽天ペイでチャージではなく直接楽天カードから支払うのは普通に楽天カードで支払うのと変わりません。

• こん

こん

すごく分かりやすいです!
    ありがとうございます!
    Edyより楽天ペイのほうが良さそうですね!
    チャージして使おうと思います✨

• 9月2日