※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よだれつわりで口の中が痛く、甘いものが合わないため、唾液を吐く以外に対策はありますか?

よだれつわりが気持ち悪すぎて、飴を舐めたりガムを噛んだりかむかむレモンを食べたりしてるんですが、口の中は痛いし甘味が合わないのか胃が気持ち悪くなります。
もう他には定期的に唾液を吐き出すしか、よだれつわりの対策はないですか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産むまであり本当に辛かったです。飴なめて凌いで🍬でももう諦めてボトルに吐いてました💦何してもダメですよね😭お辛いですが産んだら終わります!頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまでだなんて相当お辛かったですよね😣
    私は唾液がボトルに溜まってくのがまた気持ち悪くてボトルに吐けなくて😭
    早く解放されたいです😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボトルをタオルで巻いて見えないようにしてました!分かります💦気持ち悪いですよね💦すぐ捨ててました😫

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えないようにしてても吐きそうなぐらい気持ち悪すぎて無理でした😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😢早く終わるといいですが💦

• 9月3日
mama

最初はガムで凌いでましたが、ガム味のよだれが増えてきてもうガムさえ無理になって結局吐き出しに行くか、枕元にペットボトルでしたね😭地味に辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガム味のよだれ分かります😣
    ほんと地味に辛いですね😭

• 9月2日
  • mama

mama

上の方のコメント読みました!
    唾液がたまるのがまた気持ち悪いのわかります😭
    見えるのが嫌だったので透明じゃない缶や、蓋付きの紙のジュースの入れ物などに出して、容器自体もこまめに変えてました💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えないようにしても気持ち悪すぎてダメで、諦めて洗面所とリビングを何十回も往復してます😂

• 9月3日
🍜

よだれづわり辛いですよね😭
気休め程度にしかなりませんが飴なめて、定期的に唾液を吐き出すしかなかったです😭😭

2週間ぐらいで終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吐き出すしかないんですね😭
    私も2週間ぐらいで終わるといいんですが😣

• 9月2日