※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

37週6日で高位破水入院中。促進剤は月曜になるため、自然陣痛待ち。子宮口3センチ開き、前駆陣痛はあるが遠のく。促進剤は痛いと聞き、自然陣痛で産みたい。助言があれば教えてください。

昨日の夜から高位破水で入院しています。
もう37w6dなので産んでもいいのですが、土日はスタッフが手薄だということで、促進剤は月曜になりました。
できれば促進剤は使いたくないので、それまでに自然陣痛がきてくれればいいのですが…中々きません…。
病院の階段昇降、ひたすらあぐらをかく、病院の外を早歩きで散歩など、陣痛がくるように動いてますが全く気配なし。
ちなみに子宮口は3センチ開いており、おしるしは入院前にありました。
前駆陣痛はちょこちょこありますが、すぐに遠のいていきます。
経産婦で初産もスピード出産だったので、医師にも陣痛がつけば早いと思うと言われてます。
まだ予定日よりは早いため、促進剤もきくかわからないと言われてますし、促進剤は痛いとよく聞くので…なんとか自然陣痛で産みたい!
皆さんのこれしたら陣痛きたよ!っていうのがあれば教えて下さい(>_<)

コメント

二ノン

私も破水からの入院でした!
浣腸して陣痛促して来なかったら、促進剤と言われていたんですが、浣腸をしたら陣痛きましたよ!
なるべく自然がいいですよね(>_<)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• みー

みー

うちの病院は基本浣腸しないんです(*_*)
    内診グリグリはお願いしたらやってもらえそうなので、1度言ってみます(>_<)
    ありがとうございます!
    出産怖いけど、頑張ります(>_<)

• 12月11日
  • 二ノン

二ノン

浣腸しないところあるんですね(  Д ) ⊙ ⊙
    頑張ってください!!

• 12月11日