※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたん♪
妊娠・出産

産休に入る予定です。産休中の過ごし方や外出についてアドバイスをいただけると嬉しいです。

来週の金曜 16日からいよいよ産休に入ります(°ω°)

産休に入って落ち着いたらいろいろ準備をしたりしようと思っていますが、産休を経験された方や現在 産休中の方など、何をして過ごされていますか??

ウォーキングなど適度に体を動かしたりもしたいのですが、これからは外は寒いし雪が降ったり積もるので、外出はなかなか難しいかなぁとか思ってます(^^;)

コメント

きのこいぬ♡

赤ちゃんのスタイやおもちゃなどを手作りしましたよ(๑′ᴗ‵๑)お裁縫なんて学生の時ぶりでしたが、なんとかなりました!笑
生まれた我が子がそれを使ってくれてる姿を見ると、じーん✨と嬉しくなりました❤️

• こーたん♪

こーたん♪

ありがとうございます(*^^*)
    手作りいいですね💖
    おもちゃはどんなのを作られたんですか??
    自分が作った物を我が子が使ってくれるって感動しますね✨

• 12月13日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

おもちゃは手に持つガラガラを作りました(๑′ᴗ‵๑)人形の中に鈴と綿を入れたものです♡裁縫が得意ではないので、ネットで手作りキットを買って作りました✨
    初心者の私でも作れたし、とっても可愛いのでオススメです♡

• 12月14日
  • こーたん♪

こーたん♪

いいですね(*^^*)
    それを赤ちゃんが使ってるのを想像するだけでキュンとします💓
    そうやって赤ちゃんのことを考えたりしながら指先を動かすのもいいって聞いたことがありますし、良さそうですね✨

• 12月15日
しずすけ

マタニティヨガしたりマンガやDVD見たりのんびり好きな事してましたよ~😊
仕事してる旦那からしたら、あんまりいい気はしない感じだったけど笑

出産したら、寝不足なったり自分の時間なくなってストレスも溜まるので、出産前だけでも自由な時間過ごしてください😌🍀

• こーたん♪

こーたん♪

旦那には『いいな〜休み』とか言われてますが、妊娠初期の悪阻から今まで体が大変な中 仕事とか頑張ってきたつもりなので、せめて産むまではゆっくりしたいです😅

マタニティヨガなら お家の中でも出来るしいいですね😊
    こちらは天気の悪い日が多いので、余計にお家で過ごすことが多くなりそうです(笑)

• 12月13日

安産願って、ウォーキングは日課にしてましたが、雪道は危ないですよね。年末は大掃除が良いかもしれないですね!
スクワットやストレッチはもっとやっていれば良かったです。

あとはしばらく外食や映画行けなくなるので、行きまくってました😀

でも身体も重くなって動きにくくなるので、意外と何も出来ないものでしたね。

• こーたん♪

こーたん♪

今からの時期だと大掃除いいですね✨
    今でも既にお腹が重いし腰痛がしんどいですが、これから臨月に入ったらさらにしんどくなりそうですね💦

私も最近 外食行きまくってます😁

やっぱり、それなりに身体は動かしておいた方がいいですよね!

• 12月13日

私も16日から産休です。
私の場合は大掃除しないといけないです。泣
お腹出てきてるせいか疲れやすいせいか足のひざも痛いので休み休みにやってるのと、旦那が掃除する度に散らかすので、、、中々きれいにならないです泣。

• こーたん♪

こーたん♪

予定日が同じくらいでしょうか?🍀

うちも旦那が片付けられない人で、私がいくら片付けても整理しても散らかります…😓
    ただでさえそれを片付けるの大変なのに、今の身体ではかなりしんどいですよね💧

• 12月13日

退会ユーザー

そうなんですよね。私はお前のおかんか!っていつも怒鳴ってます。そして休み重なると捗らないので出て行って貰います。
    予定日1月26日です。
    先月まで27日だと思ってて、バースプランの事で話した時に26日だって知りました。なので、本当だったら15日で終わりだったんですが、、、会社には27って申請したので

• 12月13日
  • こーたん♪

こーたん♪

私は予定日が1月25日なので1日違いですね😊
    私は14日が最後でしたが、会社の給与の締め日が15日なのでキリ良く15日まで出ることにしました☆

私も毎回 口うるさく言ってますが、こういうのって全然直らないですよね😓
    散らかってるのが嫌っていう感覚がないからだと思いますが、散らかされるのが耐えられないので怒りながら自分がやることがほとんどです😓

• 12月13日

退会ユーザー

すごい!1日違いなんて。実際生まれたら同じ誕生日とかだったらさらにすごいですね。さすがにないかな?
    そうなんですね。
    私はクリスマスまで働く気満々だったのですが、クレーム来てしまって、、、
    ダメでした。泣
    家だと怠けそうで少しでも仕事したかったんですが、、、
    掃除しんどいです。仕事は動けるのに

• 12月13日
  • こーたん♪

こーたん♪

同じ誕生日になる可能性も十分あると思います😊!
    私も今年いっぱいは働こうと思ってたんですが、止められました💦
    体も重いから家にいるとダラダラしちゃいますよね💧
    旦那が散らかしさえしなければだいぶ違うんですが…😓

• 12月15日

退会ユーザー

そうなんですよね〜〜。
    仕事だと動けるのに家だと動けないですね。
    旦那さえ散らかさなければ本当にそうですよね。

• 12月15日
R'MAMA

私は産休入ってから調子に乗り
ゴロゴロしてて体重がびっくり
するぐらい増えてしまって...

ちょうど去年のこの時期です
毎日1日10㌔を目標に歩いてました
寒すぎるなぁーと思った日は
家でテレビ見ながらスクワットなり
足踏みとかしてました(笑)

• こーたん♪

こーたん♪

毎日10㌔って凄いですね😳!
    そんだけ歩いてたらいい具合に体力付きそうですね✨

お産はいかがでしたか??
    私はほとんど歩くことがないですし、体もあんまり動かしてなくてさすがにヤバい気がするので、せめてお家で何かしらします!(笑)

• 12月13日
  • R'MAMA

R'MAMA

歩いたおかげかは分かりませんが
    お産はスピード出産でしたよ!
    陣痛も2時間耐えて
    分娩台に上がってから30分で
    出てきてくれました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

3600gあったので
    大量に出血しましたが(笑)

• 12月14日
  • こーたん♪

こーたん♪

大量出血は大変だったと思いますが、かなりのスピード出産ですね!✨
    毎日10㌔の成果もかなりありそうです!🍀

私も出来ればそんな出産にしたいです(>_<)!

• 12月15日
maimocha

今産休中ですが、2週間前に入院の準備を済ませて、これから断捨離して赤ちゃんの物を入れるタンススペースやベビーベッド等用意するぞ!って時に急に入院になってしまいました😅💦(赤ちゃんが小さいため管理入院)
後期は何が起こるのか分からないので、早めに赤ちゃんを迎える準備をしておいた方が良いですよ👍✨

• こーたん♪

こーたん♪

出勤はあと3日ほどですが、今は仕事の引き継ぎやら家のことやらなんやらで全く余裕がないので、休みに入ったら早めに準備などしておきたいと思います!😅

入院中とのことですが、ご出産までもう少しですね!👶
    お互い出産頑張りましょう😊🌸

• 12月13日
さき

資格取ろうかな。とか、
毎日ウォーキング!とかおもってましたが
仕事に行かずに二度寝できる喜びや、
ぐーたらできる喜びから
動かなくなり、太り
やりたいこともできずに、
私はもう産まれる直前です。

やりたいことは、はやくから
やったほうがいいです!笑

• こーたん♪

こーたん♪

仕事行かずに自分のペースで ぐーたら出来るなんて産休の今しかないですよね😬
    寒いし天気悪いし、私もなんだかんだでダラダラしそうな予感が…(笑)

39週!いよいよですね!🍀
    ご出産 頑張ってください✨
    私ももう少し先ですが頑張ります!

• 12月13日