※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ここ最近、いつもご飯作る時、塩分や醤油など味付けする時が気になりま…

ここ最近、いつもご飯作る時、塩分や醤油など味付けする時が気になります…どんどん濃くなってきてる感じがします。親は薄味でした。主人は濃い味で育ってて、結婚当初はもっと濃い方がいいなぁ〜と言われて、主人の味好みで作ってましたが、やはり濃い気がして、子ども達にも体に悪いだろなぁ💦と…

味薄くて美味しい食べ物などありますか?
食事の味付けなどどのように気をつけたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の親も薄味でしたが、自分が作るのは濃い味になってしまいます💦
自分が思っている以上に、調味料は少なめに入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も濃くて💦子ども達にはもー少し薄味で食べさせたいのですが…頑張ってみます😅
    ですが、美味しくない💦と思ってちょこちょこ足しちゃうんですよね😭

• 9月8日
ママリ

出汁強めに取ると塩気薄くても美味しいですよ!
煮るだけのだしパックとか、無塩の出汁の素を使うとか。
ケチャップか焼肉のタレも良いです…同じ大さじ1入れても、醤油より断然塩分控えめです。
煮物や炒めものなら片栗粉でトロミをつけると、食材に味が絡まるので濃く感じられます。
あとは、下味に塩は入れずに、仕上げにかけ塩するほうが、量少なくても味は濃く感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    出汁強めに取るといいんですね〜。無塩の出汁とかですね〜今度買います。
    ケチャップ、焼き肉のタレでも美味しくなるのですね〜。

なるほど!凄い勉強になります。仕上げに塩!やってみます😊ありがとうございます!

• 9月8日
初心者のママリ🔰

最近塩分25%の塩買いました🤣塩なのに塩分控えめとは?!笑

生姜とか薬味、スパイス好きなので多用します〜!タニタの料理本を前に読みましたが、そういうのを使うと味薄くても満足感でるとか✨

• 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

あっごめんなさいお子さんも食べれるやつですね!そしたらやっぱり出汁ですかね?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近塩分控えめなパッケージに目がいってしまいます笑
    そうなのですね〜薬味や生姜、スパイス系で味うすくても美味しく感じられるんですね〜。やってみてます😊

• 9月8日