※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子の目やにについて、目ヤニが多く心配。片目は改善したが、もう片方はまだ。眼科では鼻涙管閉鎖の可能性あり。経過観察か処置か悩んでいます。

一歳5ヶ月の息子の目やにについて

ご経験あれば教えてください🙇‍♀️

生まれてからずっとめやにが多く気になっています。
予防接種のときに毎回お医者さんには相談しますが、成長とともに治るから心配いらないと毎回言われてしまって今に至ります💦片目は一歳過ぎに目ヤニが出なくなりましたが、まだ片目の目ヤニが多くて一日10回近く拭きます。

眼科に行ったところ、鼻涙管閉鎖かもしれないけどそれは針金のようなものを通してみないと分からない(目を見ただけでは分からない)と言われてしまって、それは全身麻酔になるとのことでためらっています、、、

経過観察で良いのか思い切って処置をしてもらうか悩んでいます。

ご意見やご経験をお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

鼻涙管閉鎖、早めの処置が良いです(´•ω•`)💦
大きくなるほどに、本人の記憶にも残るので…
目のことなので、尚更です💦

うちも長男が酷かったので、眼科に相談のうえ、6ヶ月で処置しました!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり全身麻酔で行いましたか?💦

• 9月2日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

はい😀
    それしかないので💦

• 9月3日
  • みかん

みかん