※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
子育て・グッズ

2歳男の子の寝かしつけについて昨日から20時半に寝ていたのが急に23時過…

2歳男の子の寝かしつけについて

昨日から20時半に寝ていたのが急に23時過ぎても寝なく寝室で寝転がるのを泣いて嫌がるようになりました。
初日はいきなりでびっくりしてこちらも準備できておらずなんとかYouTubeでゴロンとさせて寝てくれましたが朝4時に起きて寝室を飛び出してリビングまでいきソファで抱っこで寝ました。

私の実家で同居しており平家の二世帯です。繋がっているためドアを開ければある程度距離はありますがバアバやジイジがいるところまでいけることを理解しているので寝たふりなどしてもその間に向こうの住居へ行ってしまいます。

言葉も遅い方でイマイチなにを求めているのか分からずお互いイライラして怒ってしまいました。
眠いくせに横にならないから寝れない!グズグズ怒る!の繰り返しです。

このままだとYouTubeでダラダラ寝させるというのが定着しそうで大丈夫なのかな…と心配です。
絵本も読まず、ルームシアターももう飽きてみません。
アドバイスよろしくお願いします

コメント