※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市役所の離乳食教室に行くか悩んでいます。実際に参加するとイメージが湧くでしょうか?行った方の体験談を教えてください。

市役所で行われる離乳食教室、行くか悩んでます。
本だけで勉強するより、実際にお話を聞いた方がイメージが湧くのでしょうか?
行った方、行ってよかったとか、別に行かなくてもよかったとかあれば教えてください😂✨

コメント

わい

相談もしやすいイメージはわきます🤔

ママリ

なーんにも分からなかったので
一人目の時行きました!
行かなくても離乳食の本も出てるしいいかなあとは思いますが、
実際に目で見れて、ある程度どんな感じですすめていくかも前もって知れたので私は行ってよかったと思ってます😊

1人目は仕事もしていたし、よく食べてくれる子だったので行かず、2人目は9ヶ月まで離乳食拒否あり、いきました😇
量とかこのくらいって盛ってあって、SNSとかネットで見た画像より実物の方がわかりやすく、「え、こんなに!?」て思いました😂
なので、行ってよかったなー思いました!

はじめてのママリ

まぁ行っても行かなくても良いかなぁとは思います😊
ママの性格次第かなと!
本だけでも迷わないタイプなら行かなくても大丈夫だと思います!

たんぽこ👦🏼

行きました!
知識がなかったので参考になりましたよ!冊子などもいただきました!
子どもと一緒に参加だったのでグズると聞き取れないこともありましたが、何かあれば相談してください言われました!
手作りだけでなく、市販のBFも上手く活用しましょうとか
こういうのもありますよ。とか、ほぉ🤔となりました。笑
ただ、インスタとかアプリでもたくさん参考になるものあるので必ず行った方がいいというんけではないかと思います😊

みみん

私は行きたかったけどコロナで中止でした😂
4ヶ月健診で離乳食が不安だって言ったら軽く説明してもらえたのでなんとなくイメージ湧きました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます🙇‍♀️✨
市によるとは思いますが、量とか見れることもあるんですね!パンフレットなどいただけるといいですね✨✨
私自身結構悩むタイプなので、実際にお話を聞いてみたいと思います😊!