※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が食事を拒否し、オヤツを食べたがることで母親が怒り、ご飯を捨ててしまいました。最近怒りっぽくなり、反省しても同じことを繰り返しています。他の家庭はどうしているのか気になっています。

4歳の娘に最近キレてしまいます。
昨日も今朝も、ご飯は少ししか食べないのにオヤツ食べたがる。
昨日は私がキレてご飯じゃあ捨てるからね!!おやつ食べれば!!
とゴミ箱にご飯もおかずも捨てました。
子供はだめー!!と言って大泣きし、暫く泣いてました。
じゃあ最初から食べなよ。。
最近狂った様に怒ってしまいます。反省してもまた怒ってしまう。ご飯の時間が憂鬱です。他のご家庭はどうなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯食べなければおやつ一切なしってルールにしてます!
そうするようになってからちゃんと食べるようになりました🙆‍♀️
4歳娘です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘ちゃん偉いですね!
    ごはん完食でおやつオッケーって感じですか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    食べる時もどれだけいい?って聞いてくるので完食できたらちょっと多めにいいよって言ってます❤️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    今日の夜からやってみます😊

    • 9月5日
あか

我が家もご飯食べません😢
本人に食べたいもの聞いて用意してるんですがね…
ムカつくので目の前で私がお菓子を食べます🤭
本人はご飯を食べないのでお菓子なしです
毎食が地獄ですよね
でも食べさせない訳にはいかないし
どーすればいいんでしょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく作ったのに食べてくれないと悲しいですよね泣

    目の前でお菓子食べちゃうんですね笑
    お子さん何か反応ありますか?
    まだまだイヤイヤ期だからしんどいですね。

    怒りなくないのに😭

    • 9月5日
  • あか

    あか

    いいなー○○ちゃんもお菓子食べたいな~
    って言って頑張る時もありますが、食べないことの方が多いです😫
    私が太るだけです笑

    • 9月5日
きょーさん

長男が4歳頃に
ごはんの一粒一粒には7人の神様がいるんだよ~
ごはん捨ててしまうと少しずつ目がつぶれていくのよ~
残してもいいけど自分でごめんなさいして捨ててね
と完全に脅してました😂
食べきれる量しかよそいませんが、ご飯一粒も残さないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません😭
    お返事ありがとうございます😊

    偉いですね!ごはんの有り難みを感じますね。残しても良いけど自分で捨ててねって言うのも、じゃあ頑張って食べようってなりますね。
    食べ切れる量しかよそわないというのも大事ですね!
    ちょっと少なめにしてみます。

    • 9月5日