※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

避妊方法について教えてください。以前の経験からゴムの避妊率に疑問を感じています。色々調べて迷っています。

子供はこれで終わり!と決めている方に質問です。

避妊方法を教えてください。
(大丈夫な方は理由も教えてください😭)

恥ずかしながら以前、ゴムが破れ、産婦人科に緊急避妊薬を貰いに行くということがあり、ゴムは避妊率100%じゃないんだなあと再認識しました😭

色々調べて迷っております🤔🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開だったので3人目出産後に子宮を縛る処置をしてもらいました!さすがに4人目は経済的にもしんどくなると思い希望しました!

• あ

コメントありがとうございます✨
    そうですね🤔私も縛ることも視野に入れようかなと思います。

• 9月2日

2人で終わりです🫠

避妊方法になるかわかりませんが、生理前しか行為はしてません☺️💦ゴムして外出しです🤝

• あ

ゴムして外出しは安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

これで終わり!とは違いますが、妊娠する時期を計画しているので、
避妊していたい時期ははピル服用とゴム使用のみです。

ピルは、デキ婚は絶対したくない(ゴムは避妊率低いから)・肌荒れに効くものもある・生理周期をコントロールした方が生活が楽
っていう理由から、結婚前から飲んでました。
今は授乳中なので飲んでいませんが、飲めるようになったら次の妊活開始まで飲み続けるつもりです。

• あ

ピルとゴムは避妊率上がって安心ですね😌
    長い目で見たら金額も膨れるので悩んでます🙄💭

• 9月2日
ママリ

ピル×ゴムです!