※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目諦めた方への励ましと、一人っ子での感情についての相談です。

第二子諦めた方、励ましの言葉をください😭😭

昨日、生理が来ました〜😭

育休や年齢の関係で、最初で最後の2人目妊活チャレンジでした。

妊娠しているかも…と思っている間、色んなことを考えました。
今の収入で2人ちゃんと育てられるかな?
一人目に寂しい思いをさせないかな?
出産のトラブルで自分が無事じゃなかったらどうしよう…

不安な気持ちもありましたが、やはり妊娠してたら嬉しいな〜という気持ちはありました。

生理が来たら、少しホッとするのかな?なんてことも考えましたが、いざ生理が来たら、ショックの方が大きかったです…😭

それでも、一人っ子の方が出産で抱えるリスクも無いし、経済的余裕ができるんだから!となんとか前向きに過ごそうと頑張っています。

2人目諦めた方、最初から一人っ子と決めていた方、

・一人っ子で良かったな〜と思うタイミング
・やっぱり2人目欲しかったな…と思うタイミング

どういうときに何を感じたか教えていただけると嬉しいです。これからの心づもりにしておきたいと思います。

コメント

momo

まさに今!私も2人目を最初で最後のときです。
検査薬まで1週間ぐらいあとありますが😭

1人だとやはり、やりたいこと、やらせたいことやってあげられますよね。
ちょうどピアノを習わせるか悩んでいて、それならピアノを買おう!
でも、2人目できてたらちょっと待てよ...って感じです。
お金にとても余裕があるわけではないですが、夫婦それぞれ心にゆとりがあって、息子にもいい意味で無駄遣いしてあげられます😂