※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
家族・旦那

相談半分であとは愚痴です。実家のマウント母に苛々してます。生後5ヶ月…

相談半分であとは愚痴です。。。

実家のマウント母に苛々してます。
生後5ヶ月半の娘についてです。

① 髪の毛が多く、上にどんどん伸びていくタイプで
トロール人形、スーパーサイヤ人みたいな状態です。笑
母はどこからの情報なのか、「この子アレルギーだからよ」と決めつけてます。髪の毛が立つのはアレルギー体質なのでしょうか?今のところ皮膚に炎症はみられません。

②やたら、母乳が足りてないから!と言われます。
え?私の乳、飲んでるの娘なんだが。。。
娘は小さめで生まれて、現在5.9キロぐらいです。
完母で育てています。
胸があまり大きい方ではないというか、俗に言う貧乳なのもあるから、母乳が足りていない!(んじゃないかな?とかではなく断言です)と言われます。
3時間おきに欲しがるのは5ヶ月では普通じゃないとのこと。
たしかに体重は平均より小さめです。
でも、うんちもおしっこも問題なく出ているし飲みたがる度に飲ませるようにしています。

③母乳の質が悪いと言われます。

仕事が忙しく、寝ている間に仕事するので食事が一日2回〜1回です。
そうなると脂肪がおおいい母乳になると言われたのですが、、、そうなんですが?

寝ている間に仕事をするので、基本的に睡眠時間はお昼に2〜3時間とれればいい方です。
眠そうにしていると、「そんなもんよ、私もそうだった!」で済まされます。(母は専業主婦でしたが)

その他いろいろマウントされまくってて
すごく疲れます。
ただ、子供を育ててきた先輩ではあるので上記のことも正しいのかもしれないと、毎回不安にもなります。

まとまってない文章ですが、実際本当に母の言っていることが正しいのか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

①は分かりませんが、②は乳の大きさ関係ないですよ!
私の姉は貧乳でしたが、甥っ子も姪っ子も完母で育ってます😂
うちの下の子は5ヶ月ぐらいまで1日8〜10回飲んでましたよー👶🏻

はじめてのママリ🔰

え、ゆりんごさんには申し訳ないですがお母様だるいですね🫠
①に関しては根拠ないし、意味がわかりません💦
あと、うちの子ハゲなんで羨ましいです😂笑

②に関しては,私は大きい方ですが全く母乳出なかったです😂1ヶ月で完ミになりましたし😖
③に関しては、飲んだんかい!って思います😂

こういってはダメですが、お母様の考えが古いというか、昔すぎるし偏見かなと思います💦

初めてのママリ

①聞いたことないです。。。
娘も普通に上に伸びてます!

②わたしも貧乳でしたが、胸の大きさは関係ないって助産師さんに言われました!母乳は消化が早いので、娘は3時間は持たないことが多いですね🤔
ですがうんちもおしっこもしっかり出てて、健診の時に何か言われなければ大丈夫だと思います😊

③わたしは聞いたことないですね😣
母乳作るのはかなり体力使うので、なにかつまめるものだったり軽食だったりご飯や水分たくさんとった方がゆりんごさんの体にもいいような気がします😊

生後5ヶ月なのにお仕事されてるのはすごいと思います!
睡眠時間も短かく頑張っておられて😭
とにかく何か言いたいだけなんでしょうね〜、相手するのも疲れますよね。。

①②③ともに聞いたことないです💦
ものすご〜く偏見と思い込みに満ちた意見だと思います
失礼ながら読んでいて私もイライラしてしまいました😫
育児をしながらお仕事も両立されていらっしゃって凄いです😊
お忙しいのに何の科学的根拠のない意見に振り回されることないですよ😁