※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

母子手帳ケースで、チャックがいいのかボタン・マジックテープがいいのか迷っています。使いごごちを教えてください。

母子手帳ケースについて質問です!

ジャバラタイプのものがほしくて探しているのですが、一番いいなー!と思ったものがボタンやマジックテープじゃなくてチャックでした(>_<)

やっぱりすぐ開けられるボタンとかマジックテープのほうが使いやすいですか?
それともチャックでもあまり変わらないですかね(´・_・`)

使いごごち教えて下さい!!

コメント

Aran👸🏻💖

私はボタンのジャバラタイプ使ってます!
ボタンの方が出し入れは楽かなってかんじです!

• ゆう

ゆう

そうですよね!!
    ボタン魅力的です!

• 12月11日

以前チャック式だったのですが、子供が増えたのでジャバラに買い替えたのですが、今回はマジックテープに変えました。
さほど違いはありませんが、やはり少し開けやすくなった気はします。後は中に厚い物だったり入れてかさ張った時でもマジックテープだと少しズラして閉められるのがよかったです。
今回私は柄より使い勝手を重視したのでしまむらで売ってる柄物ですが、一度手に取ってみられてはどうですか?😊

• ゆう

ゆう

どちらも使ったことあるとのことで参考にさせて頂きます(^^)♡
    私も使い勝手重視派なので、実際見てみようと思います♪

• 12月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♪
    しまむらに売ってるのはとにかく値段がお手頃なので合わなければ買い替えても苦にならないほどですしね♪
    ご希望の物に出会えます様に😀

• 12月11日
さーち

わたしもだいぶ悩みました!
色々見た結果、マジックテープのジャバラタイプにしました\( ⍢ )/

通院時はどうしても荷物が多くなってしまうので片手で開け閉めできるマジックテープが楽かなあ?と思って選びましたよ₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

• ゆう

ゆう

悩みますよね(>_<)

やっぱりすぐ開け閉めできるほうがいいですよねー!
    悩みます(;_;)

• 12月11日

受付で保険証だして〜診察券だして〜手帳や補助券だして〜なんてやる事になると手間取らないのはやっぱりバカッと開くじゃばらタイプのボタンやマジックテープだと思いますよー
犬印の使ってますがダブルボタンで沢山入って使いやすいです。切迫早産で入院した時も印鑑やらペンやらササッと出せて重宝しました。

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね!!
    このケースも気になりました\(^o^)/
    すぐ出せてたくさん入るのが惹かれますね♡

• 12月11日
ゆきゆき

私は、チャクのジャバラタイプを使ってますが特に使いにくいとかないですよ(*´エ`*)

• ゆう

ゆう

チャックでも大丈夫なんですね!
    迷います(;_;)

• 12月11日
とまと◡̈*

チャックのを使ってますが、使いにくいと思ったことはないですよ(^◇^;)

• ゆう

ゆう

チャックでも大丈夫そうですね(^^)
    お写真ありがとうございます♡

• 12月11日