※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調不良が続き、1人目と比べてしんどさを感じています。外出も難しく、不安が募る中、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中、妊娠中ってこんなにしんどかったっけ...?


現在、1歳半の娘を育てており、2人目が14週目に入ったところです。

本当に毎日毎日、体調不良が止まりません。
吐き気はかなりマシになりましたが、頭痛がここ2週間くらいずっと続いており、少し立っただけで動悸がしてきたり、微熱も続いているしとにかく疲労感満載って感じです。


1人目のときはバリバリ仕事もしていました。
夜勤もしていたし、立ち仕事だし、お局も怖くてなかなか妊娠のことも言い出せず...
辛いなぁと思いながらも毎日笑顔で必死に働いていたのは覚えています。

ただ、1人目のときは妊娠後期の動機はあったけど、妊娠初期からこんなに動機あったっけ?頭痛もこんなに続かなかったよね?あれはアドレナリンで吹っ飛ばしてただけ?それにしても妊娠中ってこんなにしんどかったっけ?もしかして2人目の方がしんどいんじゃないの?と思えてきて...。


外に出てシャキッとしよう!と、あえて外に出てみることもありますが、動悸か頭痛で断念します。


妊娠初期でこれだけ動悸が出ていたら、今後どうなるの?と思ったり、頭痛はいつ治るの?などと不安でたまりません。

正直言って、子育ての方が仕事より楽なのに(イヤイヤ期ですが私の仕事柄、仕事の方が体力的にも精神的にもやられるのです。)こんなこと言っていること自体、怠け者なのかもと自己嫌悪です。

同じような方、いらっしゃったらコメントで教えてください。
また、「それ、私もあったけどしばらく経ったら治ったよ」などという希望的な意見や、「そんなのなんて事ないよ!」と喝を入れてくれるコメントでもなんでもいいので、私と喋ってください(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が一番辛かったかもしれないです💦😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあ、そうなんですね〜😭
    どうしてなのかなぁ...不思議ですね😀

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目が男だったから同性じゃないから辛かったのかなぁとか思ってました😭

    • 9月2日
えるさちゃん🍊

うちも2人目しんどかったです🤣
ギリギリまで働きたかったのにつわり酷すぎて休む日が多く、結局辞めました😅

外に出ようと思っても歩いただけで気持ち悪いし引きこもってました🥲

あーのすけ

わかりますー!!
私も一人目の時は仕事、普通にしてたから、育休中の今の方が気持ち的にもゆとりがあるハズなのに、体力的にも精神的にもしんどいですー😭

妊娠後期の息苦しさをすでに感じていて、「私どうなっちゃうの!?」と心配にもなってますー笑

deleted user

いま 2人目妊娠中ですが
2人目の時の方がつわりは楽でした!
ただ一歳の子抱っこしたり
抱っこ紐で買い物行かないといけないのは辛かったです😫
胎動もこんなんだったっけってくらい激しいです🥲

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中。つわりひどくて休職4ヶ月目です…😢
19wになりますが、まだ毎日吐き気ありますし吐きます😰
動悸も頭痛もすごいです。
一人目のときも吐き気すごくてつわり長くて大変だったけど、2ヶ月休職してから復帰できたし頭痛に苦しんだ記憶ないです。。
今はほぼ毎日頭痛に苦しんでます。

私も、一人目もハッピー妊婦生活送れなかったけど
吐き気に頭痛に動悸でこんなに毎日体調不良じゃなかったよな…って思ってます😭

ママリ

わかります😭😭
私も、1人目とは比べ物にならないくらいつわりが酷くて…

1人目はあってもせいぜい吐き気でしたが、
2人目はもうフルコースです。
ママリさんと同じように、吐き気・頭痛・動悸など
前回もこんなのだった…?って疑うような症状がどんどん出てきて😭

私はまだ13週なので吐き気もバンバンにありますが、
2人目の方が絶対しんどいです。1人目の総吐き回数(?)を2人目は既に超えてます…
この状態での育児、本当に辛いですよね。いつもお疲れ様です。

ぐれむ

13w6dですが、初期から動悸と息切れがすごく
1人目の時よりめっちゃキツいです!!!
同じく頭痛がひどく、ほぼ毎日あります。昨日やっとカロナール処方してもらいました。
台風や天気悪い日は、頭カチ割れそうです。

書いてる今も、頭が痛く
横になっております。。