※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がスマホばかりで、あまり話を聞いてくれないです。聞いていても基…

旦那がスマホばかりで、あまり話を聞いてくれないです。
聞いていても基本話半分。問いかけた時は少し間が空いて「なんだっけ」みたいな事ばかりです。

旦那は、私にはわからない視点からの政治の話や戦争の話などが大好きで、
そういう話を意気揚々としてくるのですが、その時は決まって長話です。

私だってつまらなくてもスマホなどは置いて、きちんと話を聞いてるのに
自分が話されるとスマホいじりながら話半分でしか聞いてくれない。
もう話さなくていいやー、って思ってしまいます。

でも産後クライシスなども怖いですし、コミュニケーションは取った方がいいだろうと思っています。
男女の問題は、脳の作りが違うからなかなか難しいですよね…
嫌気がさしてます😂
皆さん、旦那様とちゃんと会話されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も話聞いてないタイプです。
反応・相槌がないときは気がついた時点で会話やめます!笑
そうすると突然話が止まって「ん???」と思うようで、「どうしたの?」「それで?」と聞いてきます😅

• ママリ

ママリ

私も今はその状態です🥲
    でもその流れにも疲れてきたので、いっそ最初から話さなくていいか〜、って思っちゃいました😔

• 9月2日
るに

私のとこもそうでした💦
付き合いたての時はスマホもいじらず、沢山お話などしていたのですが半年後くらいにはスマホが恋人😅
私が妊娠中や産後で不安な時もスマホゲームとお友達で、絶賛里帰り中です。
距離を置いたことで少しは良くなった気がしますが、なかなか難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

うちのとこもですー😭
    お話なども付き合ってくれる、楽しくて優しい彼氏(旦那)だったのですが
    今じゃもう見る影もないです…
    息子と遊ぶ時でさえ、大概はスマホ触りながらです😔

うちの場合は、距離を置いても治らないだろうし
    里帰りとかもできないためそもそも距離が置けないので
    お手上げですね…🤦‍♀️

• 9月2日
ダッフィー

会話してないです😂うちも同じく聞いてないし、もーめんどくさいです…
なので向こうの話しも相槌はうつけど基本聞いてない😀笑
夜も子供と一緒にそのまま寝ちゃうし、起きてたとしても私はそのまま寝室にいて、別部屋で旦那は寝てるので、会話するとしても、朝仕事に行くまでの数分です🙆‍♀️結局視界に入るとイライラするから、必要最低限の会話だけする、その方が我が家は平和です🙃笑

• ママリ

ママリ

なるほど…もうお互い割り切っちゃった方が楽そうな気もしてきました😭

昔はくだらないことでもちゃんと話をして、話を聞いてくれてって感じだったので寂しいですが
    イライラするくらいなら最低限にした方がいいかもですね…🥲

• 9月2日

私の旦那も携帯ばっかで話聞かないです!
返事がない時は、シカトねーはいはーいって言ってご飯作りだします笑
そのくせ 自分の話聞かないと怒るので、え?あなたの真似してるだけですよって言ってます笑

• ママリ

ママリ

私は煽るとキレられるのでできませんが、その方法やりたくなりました😂
    ほんとに、自分は話聞いてくれないくせにって思いますよね…

• 9月2日

退会ユーザー

私もキレられますよ笑
    キレるくらいなら最初から話聞いてもらっていい?って返してます笑

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

強い…!!😳笑
    キレると物とかに当たるタイプなので怖いが勝っちゃいます😂

• 9月2日
ゆ🌸mama

うちもそうです😅
こっちが話してるのにスマホいじってて聞いてないって事が毎回です。
娘が話しかけてもスマホなのでさすがにぶちギレましたが
全然変わらないので諦めました。

• ママリ

ママリ

何回言っても変わらないですよね…😔
    もう置物としてみた方がいいかなって思いつつあります😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
政治とか戦争とか、あと韓国嫌らしくてYouTubeの韓国ネタのやつこれ見て〜とか😂
何をどう思うのかは自由やけど、それ私興味ないねんって言いました🤣
子供が寝てからの貴重な時間にその話をされるので、はっきり言っちゃいました(笑)
たまには聞いてあげますけどね!その時は旦那も「興味ないと思うねんけど〜」って前置きします😂

そして私が話する時も相槌無くなった時点で話すのやめます(笑)

• ママリ

ママリ

うちの旦那も韓国嫌がるので、似ててびっくりしました笑笑
    K-POPとかも全部策略だーいうてます😂
    前置きしてくれるの可愛いですね😳
    うちの旦那は拗ねて怒りなので言えないです…笑

私も相槌なくなったらやめようかなと思いました😔

• 9月2日