※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
その他の疑問

リサイクルショップで買ったものをメルカリで出品して、その差額で稼い…

リサイクルショップで買ったものをメルカリで出品して、その差額で稼いでる、というのをネットで見かけました

おもちゃとかマスクとかゲームとか、人気のあるものを買って転売というのは知ってましたが、リサイクルショップで買ったものを転売するという発想にとてもびっくりしました…

そういう方は、リサイクルショップで買ったものです!とか書いてあるんですかね?
それとも、自宅保管の中古品です!のように書いてるのでしょうか、、?

コメント

ママリ

「リサイクルショップで買いました!」だと売れないし、「自宅保管の中古品です!」だと使用期間や保管方法など質問あった際に答えられないし、「知人から譲り受けましたが未使用です」など書いて出品するって聞いた事あります😳

何か質問あっても「頂き物なので分からないです」で誤魔化せるだとか…💦

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    そうなんですね、なるほど…
    すごいですね…

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そこまでする?って感じですよね😂
    私もリサイクルショップの物を転売って発想が全く無かったので衝撃でした😂

• 9月2日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    なんかもう何でもありなんですね…

• 9月2日
ゆん

でもメルカリ なんて、おもちゃの使い回しなんだろうなーと思ってます💦メルカリ で買ったおもちゃを売って、他の人が買って、またメルカリ で売ってみたいな感じじゃないですか?😃

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    メルカリでもなんでも、自分が必要なものを買って、使わなくなったら売る、というのは普通のことだと思ってます
    また、転売屋のように、人気のあるものを買って、利益を得るというのも知ってます

でも自分で使うわけでもないものを、わざわざリサイクルショップで買ってまで売る、という発想がなかったので、びっくりしました!

• 9月2日
ぽせ

まぁ、仕入れ先がリサイクルショップというのは珍しくないですよ。
普段リサイクルショップ見ていて思いますがブランド品など誰が見ても価値があるものはともかくとして、ブランドは有名ではないが一部の人に人気があるものなどそんなに安くていいの?って値段で売っていたりして掘り出し物が多いですからね。
良いものを安く仕入れられば利益も大きいです。
私は不用品販売が9割以上ですが、たまーにリサイクルショップで掘り出し物があったら仕入れて売ることあります。
メインでやってるわけじゃなくちまちまやっても仕方ないのでそれなりの利益が見込めるものを見つけたときだけですが。
エルゴやベビービョルンみたいな有名メーカーじゃないけど定評のある抱っこ紐を利益2000円出して売ったり。
目利きが上手で頻繁にリサイクルショップに通い詰めて仕入れしている方ならこの程度の利益を出せる品をバンバン見つけてくるのかなと思うので、儲かるだろうなーと思いましたよ。

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    そうなんですね、家にある不用品を売るだけじゃなくて、メルカリで売るのをもはや収入としてる方がいるってことなんですねー

• 9月3日