※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

消えたいです。長文です。自営業だった夫の借金が原因で夫婦で自己破産…

消えたいです。長文です。

自営業だった夫の借金が原因で夫婦で自己破産をする事になっています。

私名義でローンを組んで家を購入していた事もあって妊娠中から今までずっとお金の事で悩み、子どもを一番に考えたいのに出来ない状況でした。

結婚してから子どもが3歳になるまで夫の収入がなかった為、私の独身時代からの貯金や育休手当全部使い切っています。

夫も最初は申し訳ないと言っていましたが、就職し給料を貰うようになってから、自分はできる事はやっていると言うようになりました。
自己破産の手続きに関しても私に丸投げ。
何をするにも自分で判断できない事に呆れていましたが、子どもの為にと離婚は避けようと思っていました。

今の職場でパチンコ好きな人がいるらしく、お小遣いの範囲でですが、パチンコをするようになりました。秘密にしていますが、偶然LINEを見て知りました。

良くない事ですが、最近やたらとスマホを見ているのでまたパチンコかと思いLINEを見たところ、知らない人とのやり取りで、
最近してる?みたいな質問があってお小遣い前でお金がないからムリみたいな返事をしているトークを見つけました。
その相手からの内容を見るとおそらく違法ドラッグ?の様な感じで空港での取り締まりがきつくて中々入ってこないみたいに書かれていました。

夫はお酒は少しは飲みますがタバコもかなり昔に辞めているので本当にまさかと驚きました。

一瞬しか見れなかったのですが、本当にしているかは別としてやり取りはやはり違法なものの話だと思います。

40歳を過ぎたおじさんで、自己破産しなければならない程お金もなく、子どももいるのになんてことしているんだろうと唖然としました。

他にも私に隠し事がある気もするし、人として同じ空間にいる事はもう出来ないと思いました。

自己破産の手続きが終わるまでは離婚が出来ないのですが、終われば離婚しようと思います。

ただ本当にお金もなく私もパートしかしていない為途方に暮れています。
結婚してからお金に悩まされて、なんでこの人と結婚して子どもを作ってしまったんだろうと子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ショックが大き過ぎてどうしたら良いか分かりません。

コメント

ママリ🔰

お金のない人と結婚してしまうと何されてもお金取れず離婚で悲惨ですよね…
けど違法ドラッグにまで手を出してるなんて離婚しかありえません。
そんなお金のない人といるならまだ母子手当を貰ってシングルマザーの方がマシかと思います。
お金ないでしょうけど必ず養育費は貰ってください。
頑張って就職活動してみてください。家のローンも無くなりますか?団地などに住んで就職するのがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分が情けなくて辛いです。
    自己破産を弁護士にお願いしているのですが、それもなかなか進めて貰えず。
    今の姓のうちに自己破産をし、旧姓に戻したいと思っています。
    ローンは既に自宅を売却したのでありません。
    幸いにも資格職なので選ばなければ仕事はあるかと思いますが、来年子どもが小学生になるので時間もなくて焦っています。
    繊細な子で小学生になるだけで不安がっているのに父親までいなくなったらと思うと本当に申し訳ないです。。

• 9月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ママさんは情けなくないです。
    けど強く生きていくしかありません。弁護士にも早く手続きをしろと強く言いましょう笑
    手に職を持っているのなら大丈夫です焦らずあまり悲観的にならないでください。
    借金がなくて仕事があればどうにでもなります!
    贅沢は出来ないかもしれませんが母子家庭は色々と免除されたり手当もあります。
    もう小学生になるなら働きやすくなってくると思いますいい方に考えましょう。
    そんな父親の傍に置いておく方がよっぽど心配です。薬をしてるなら完全に犯罪者です。それで捕まったり事件起こした方がお子さんは傷つきますよ。
    子供の為に選んだ道だと自信を持ってください!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    薬の件は改めてLINEを見て確認しようと思います。
    浮気やギャンブルもダメですが、犯罪はもう絶対に許せません。
    何とか早く弁護士に動いて貰い入学までには離婚出来るようにお願いしたいと思います。

• 9月2日
ママリ

お金は必死に働けばどうにでもなりますが、
法を犯すことはしてはなりません。

簡単なことではないですが、
私なら警察に相談します。

全てを整理して、
子供と一緒に再出発したいです‼︎

主さんは強いです。
そして、お子さんがきっと主さんのこと支えてくれますし、
笑顔にしてくれると思います😊
どうか、お身体大切に、
我が子の幸せを守ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    数年間どうにか必死に頑張ってきた時間が一瞬で消えて行くような気持ちです。
    どれだけ裏切れば気が済むんだろうと思います。

薬の詳細は改めてLINEを見てみようと思います。
    お金も時間もないですし、全くそんな気配もないので信じ難いですが、何もなければそんなLINEをする事もないだろうし...

このままの私といても子どもの幸せにはならないと思うので、離婚して新たに頑張りたいと思います。

• 9月2日