※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとママ
妊活

胚移植前に親知らずの抜歯が必要か悩んでいます。麻酔治療は避けた方がいいでしょうか?影響はあるでしょうか?

9月最後の胚移植を控えています
しかし親知らずが痛く、歯医者に行ったところ根っこが曲がってて、神経に近いことから大きい病院での抜歯を勧められ、紹介状書いてもらいました。
大きい病院でなかなか予約が取りにくいのもあります。胚移植後に麻酔を使った治療は避けたほうが良いでしょうか?
今回が最後の胚移植です。もう何度も失敗を繰り返し区切りをと思っています。
その胚移植は自分の誕生日の近くです。
もしかしたらと願いをかけていますが、、

幸い今は痛みが落ち着きましたが、根本部分が炎症しているみたいで、痛みが今落ち着いてもまた痛くなる可能性も大きいみたいです。

今から予約してももしかしたら予約が先になって移植後になる可能性があります。

影響はないでしょうか?

コメント

きなこ

妊娠中も歯医者の麻酔やレントゲンは問題ないと言われ、実際に治療もしたので胚移植後も麻酔は問題ないかな?と思います。ただ抜歯後は痛み止めや化膿止めも処方されると思いますし、それも含めて歯医者さんと不妊治療のクリニック両方に相談されるのが良いかなと思います!
ただ、親知らずが痛いままじゃ妊娠しても結局10ヶ月間は待てないし、私なら予約によっては今周期は歯医者を優先します!!

• はとママ

はとママ

ありがとうございます!
    たしかに抜歯後痛くなる可能性大ですよね😱
    予約時期が早く出来ればと相談もしてみます

• 9月2日