※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃ
妊娠・出産

2人目で切迫早産経験あり、現在3人目妊娠31w。不規則な痛みやおりものが気になる。頸管は問題なし。不安でトコベルト使用中。

2人目で31wくらいで切迫早産気味で安静。34wでいきなりすごい腹痛に襲われ受診したら頸管1.7センチ救急車で運ばれそのまま入院。35w5で破水し2154gで出産。
今3人目妊娠31w3なのですが
31w1の夜中生理痛みたいな痛みが来てそれが不規則に続いて朝まで寝れず病院に電話したところまたひどくなったら連絡くださいと言われ一旦治まりその日は何事もなく寝れました。昨日も夕方くらいから地味に痛くなりゆっくりしていたら治りました。今のところ早めからウテメリン3回飲んでいます。コロナ陽性になってしまったので12日の健診が最後で、次はやっと6日に健診があります。
12日の検診では頸管も大丈夫で早産傾向はありませんでした。

この不規則な痛みは前駆陣痛ですかね、、
張りはありますが元々あるのでそこまで気になりません。
今日の朝くらいから黄緑?のおりものがナプキンについてたりします、、。

2人目で切迫早産だったから3人目もなる確率が高いらしいので不安で仕方ありません。
とりあえずトコベルトは風呂以外ずっとしてます。

コメント

ライナー

痛みが収まるようでしたら前駆かなと思います。

私も2人目切迫だったので今回ヒヤヒヤしてます。
早く37週来て欲しいですよね😵

• ちゃっちゃ

ちゃっちゃ

やはり前駆ですよね??
    2人とも前駆陣痛体験してなくてよくわからないんですよね笑
    わたしも早く臨月になりたいです、、

• 9月2日