※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀らいちゃんまま🎀🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月からの予防接種について、皆さんは2ヶ月前に予約していますか?それとも2ヶ月過ぎてからですか?初めての予防接種でタイミングが分からないので教えてください。

生後2ヶ月からの予防接種についてです。

あと半月で生後2ヶ月になる赤ちゃんを育てているのですが、2ヶ月から予防接種があるかと思います。
予防接種は2ヶ月なる前に皆さん病院予約をしているのか、2ヶ月越してから予約していますか??

初めての予防接種でタイミングが分からないので教えて頂けると幸いですm(_ _)m

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

生まれてすぐ予約しました!
そうしないと枠が埋まってしまうので😭

  • 🎀らいちゃんまま🎀🔰

    🎀らいちゃんまま🎀🔰

    え、そうなんですか!?
    急いで予約してみます(><)

    • 9月2日
ママリ

1ヶ月健診が終わった頃に、忘れないうちに予約しました!
人気の病院だと2ヶ月になる直前だともう予約取れないです😂

  • 🎀らいちゃんまま🎀🔰

    🎀らいちゃんまま🎀🔰

    初めて知りました(><)急いで予約します(><)

    • 9月2日
まいちゃん☆

病院によるかもですが、
生後2ヵ月過ぎてから電話をして、
2日後に打ったり、
三人目も生後2ヵ月すぎてからネットで予約をして1週間後に予約が取れて行きましたよー👍

  • 🎀らいちゃんまま🎀🔰

    🎀らいちゃんまま🎀🔰

    病院によるんですね……(><)
    私の市に小児科が少ないので早めに予約してみます……
    無事に取れればいいのですが…。。

    • 9月2日
ちい

私は2ヶ月なる少し前に予約しました◎

  • 🎀らいちゃんまま🎀🔰

    🎀らいちゃんまま🎀🔰

    少し前の方と早くしないと埋まる方と2通りって感じなのですね(><)
    私の市にあまり小児科ないので早めに予約取ってみます汗

    • 9月2日