※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
妊娠・出産

出産に対する恐怖心や痛みへの不安がありますが、なるようにしかならないと思っています。周りの話に不安を感じています。

まだ先ですが、
だんだんと近づいてくる出産に恐怖心が出てきました。。。

子供が産まれたあとのことをたくさん考えて
わくわくも凄くあるのですが周りから耳にする
陣痛や内診グリグリなど…極度に痛みに弱いわたしが
きちんと耐えられるか不安です。

そのときになったら、なるようにしかならない
のは分かってるのですが、不安が凄く大きいです💧💧

コメント

琉希mama

私も本当に痛みに弱くピアスですら叫ぶほど痛みに弱かったですが内診グリグリも陣痛もなんとか乗り越えれましたょ( ¨̮ )
陣痛中は1人だったので何回もナースコール押して助産師さん呼んでは痛い!痛い!と言いまくってましたが( ˊᵕˋ ;)
内診グリグリも陣痛も必ず終わる痛みです!
その痛みを乗り越えるとこの世にない幸せが待ってますょ(ˊ꒳ˋ)♥︎

y..y

同じです!!
すごく不安ですよね(>_<)
早く会いたいけど陣痛がこわい…

misaki★★

私も出産前はワクワクと恐怖とドキドキと訳分からない感情になってました😑(笑)

youtubeなどで出産とか調べるとガチな出産映像とか出て来てそれを見てからは、覚悟を決めました(笑)

まぁ痛いには痛いですけど、死ぬほどでは無いですしすぐ忘れちゃうので大丈夫ですよ¨̮♡︎

ゆきまー

出産はなるよーにしかならないと思っていても不安ですよね!
ぁたしも痛みに弱く、妊婦健診の内診も嫌でした、、
女性は痛みに耐えれるよーになっているみたいです!!
陣痛中は終わりが見えなく何度も折れそうでしたが、誕生した我が子は可愛すぎて涙が出ました!
産んだ後は2人目なんてあり得ないと思ってましたが、既に2人目ほしいです♡
出産まで今の時間を楽しんでください!

ペケーニョ

とっても分かります(⌒-⌒; )
私も産まれるまで今日なら頑張れそう。。いや今日は無理だ!みたいな心境な毎日でした💦

でも陣痛は10分間は全く痛みない1分間は痛いみたいな感じで休憩があるので割りと病気とかよりは辛くないです‼︎
最後はだんだん間隔が狭まるので辛いですが痛いっていうより早く出させてー‼︎みたいな感じでしたよ(^^)
呼吸がうまくいけばかなり痛みも軽減されるので前駆陣痛の時に練習しておくのがオススメです*\(^o^)/*

ma7so3baby

女性ってすごいですよ。
陣痛は確かにツライし痛いです!
吐きました!?
でもですよ!
赤ちゃん出てきたらそね痛みを、忘れちゃうんですよ╭(°A°`)╮
出産の感動とかじゃなくて、はぁ終わった。的なかんじで(笑)
次の日にはツワリの痛さなんて思い出せもしません!
そのときだけですから!
頑張って!

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

出産前はいろいろ不安になりますよね(´・ω・`)私も痛みに弱いです。。

出産のときは痛みから医師、助産師さん、旦那、実母に暴言吐きまくりでしたw医師にも「順調順調って、さっきから同じことばっかり言って全然変わってないじゃないですかー!!」とか、助産師さんに「痛いんだから上なんて向けるわけない!」とか、旦那に「水分補給のタイミング悪すぎ!ちゃんとして!」とか…これ以上の暴言ばかりでしたw

でも、痛みの先には可愛いベビちゃんがいます♡♡

不安も吐き出すと少し楽になると思いますよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ママリ

私も痛みに弱く、弱音ばっかり吐きながら陣痛と戦った結果、意外に大丈夫でした!
早く終われ早く終われ‼‼と呪文のように唱えていたら5時間、安産でした!
踏ん張ると早く終わりますよ!

11日早く産まれ突然その日が来るので心の準備もなかったのがよかったかもしれません!

happyhappy

かなり痛いの想像した方が良いです‼笑
もっと痛くなるもっと痛くなる!こんなもんじゃない!と思いながら陣痛来たました🍀笑
産まれる直前までももっと痛くだろう!と思ってたら産まれて、なんだこんなもんか!と思うくらいでした笑
想像を遥かに高く持っといた方が良いですね‼笑
あとは、痛みがくるたびに、「幸せな痛み(゚∀゚)キター」と思いながら耐えてました💝

しょ〜たん

わかります!ワクワクもありながら不安もありますよね💦
私は出産予定日まえは、旦那さんが仕事で、週末しか帰って来れず、不安で情緒不安定になってました💦よく泣いてました💦
陣痛は痛いに変わりはないし、辛いけど、赤ちゃんに会えた時の喜びは、経験したことないくらいの気持ちでした♡今でもしっかり覚えていますよ♡今はお腹の大きな妊婦さん見るとあの感動を味わえるんダァ♡時の羨ましくなります\(//∇//)\
女性はほんとに強くてすごい生き物ですよ〜(°▽°)愛しくて可愛くてたまらない赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしていると思いますよ(*´◒`*)

☆ひろろ☆

私は陣痛の痛みに対する恐怖心はありませんが、無事に出産の日を迎えられるか、という不安はあります。
トラブルなく、40週お腹にいて欲しいです。