※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪くなり、笑わなくなり声も出さなくなった。歯が生えてきたから歯ぐずりか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月入ったらめちゃくちゃ機嫌が悪くなりました😢以前は1人遊びや寝返りで遊んでいたのですが、5ヶ月に入った途端だっこして置いたらギャン泣き、おもちゃで遊んでもギャン泣きです…あまり笑わなくなりましたし、あーうーなど声も出さなくなりました…今までは私を見てニコニコして声を出してたので、心配です😢こういう時期なんでしょうか…最近歯が見えてきたので歯ぐずりもあるんでしょうか…うちもこうだった!等ありましたらお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子の時ですが歯が生えてきた時期はやはりぐずりがありました!
性格だと思いますが元々ほとんどひとりで寝かせて置けない子ではありましたが、、

いま下の子が5ヶ月ですが、後追いが少し始まってきて相手している時はご機嫌ですが置いたり、部屋から離れようとするとギャン泣きします!
でも抱き上げたり近づくと泣き止みます🤣

はじめてのママリ

うちもです!!たぶん歯が痒いと
思ってます勝手に💦
ぶーぶーすごいので、、😭😭
朝からずっとぐずぐずなので
おしゃぶりさせたり歯固め与えてます!!

みう

だいぶ前の投稿でしたが失礼します。【生後5ヶ月 1人遊びしない】でヒットしました!うちの子も、まもなく生後5ヶ月になるのですが、以前は1人遊びが出来ていたのに、今は置くとすぐに泣いてしまいます。その後、お嬢様はどうでしたでしょうか?やはり、歯ぐずりでしたか🦷?

• とも

とも

こんにちは!娘は今9ヶ月ですがやはりその頃は歯ぐずりだったようです💦最近もこの頃と同じことがあったのですが、少し経ったら上の歯が出てきたのでムズムズして嫌だったのかな〜と思います☺️今はご機嫌良く過ごせてくれていますよ!

• 1月18日
  • みう

みう

お忙しいところご返信ありがとうございます!そうだったのですね☺️大変参考になります!ありがとうございました♪

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します🙇‍♂️5ヶ月になったあたりから娘があまり笑わなくなり、グズグズしていることが多くなり心配しています。もしかしたら、歯が生え始めるのかな?とも思ったり、、、🥺どのくらいしたらニコニコ笑ってくれるようになりましたか?

• とも

とも

気付くのが遅くてすみません💦うちの娘はもう1歳になったのですが、やっぱりこの後も歯が生える頃はグズグズすることが多かったです💦歯がしっかり見えてきたなって頃には元通りでしたよ!6ヶ月になるくらいだったと思います😃👍

• 5月21日