※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種の2回目は、1回目接種後2週間あければ受けられます。熱が出た場合でも2週間後ぴったりに受ける必要はないです。

日本脳炎の予防接種の2回目は
どれくらい期間をあけて受けましたか?💉

病院では1回目接種後、2週間あければ
2回目が受けられるといわれたのですが

1回目接種後に39.5℃の熱を出したので
2回目接種が怖くて、、
2週間後ぴったりに受ける必要もないのかな?と思っているのですが、皆様はどれくらい期間をあけて打っていらっしゃるのか気になり質問させていただきました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全く副反応なく、さっさと終わらせたかったので2週間後に打ちましたね🤔

はじめてのママリ🔰

熱でましたが3週間後に
打ちました!

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    2回目は熱でましたか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てません🙆‍♀️
    ちなみに今日追加の
    3回目打ちました😂

    • 9月2日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    息子も2回目発熱しないことを祈ります🥲

    3回目だったのですね💉
    副反応でないといいですね🥲

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

1週間後にきてと言われたので、翌週行きました。

ママリ

うち下の子も副反応で高熱と蕁麻疹が出て
副反応で熱は何回かあったけど、蕁麻疹って初めてだったので2回目凄く怖かったです😢

4週間後にきてと言われたので4週間後に打ちました!

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    息子も首の下あたりに一部分だけポツポツと発疹?蕁麻疹?が出ていました😣

    2回目怖いですよね
    2回目は副反応どうでしたか?

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は両脇の下、お腹全体、膝裏に出てました💦

    2回目は何も無かったです!

    • 9月4日
  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    いろんなところに発疹がでたんですね😣

    息子も2回目は何もないことを祈ります😣

    • 9月5日
  • うららか

    うららか

    突然入ってすみません。
    高熱はどのくらいで下がりましたか?
    下の子が昨日午後に日本脳炎2回目の予防接種をして、おそらく今朝早朝から発熱、今日午後から38度代、夜は39.5°も出て今も熱があります。食欲もなく、調子いいときは笑ったり遊んだりしてますが、熱で体はきついんだと思います。

    お腹、足に少しじんましんもあります。蕁麻疹出た時は病院に行ってなにか対応しましたか?

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    熱は翌日の朝には微熱まで下がっていて夜には平熱でした!
    蕁麻疹はアレルギーのシロップ貰いました!

    • 9月8日
  • うららか

    うららか

    夜中にありがとうございます😭
    夜中の数時間熱が出ていた感じですか?
    蕁麻疹のシロップもらったのですね。
    こんなに熱出て、3回目はもういいかな、、と弱気になってきます。。
    ありがとうございます!!

    • 9月8日